2006年の2月に、就職活動で初めて名古屋を訪れました。


朝6時台の新幹線「ひかり」で東京駅を出発です。


「のぞみ」じゃなくて「ひかり」を使うところが、

また学生っぽいですよね(笑)


しかも今は懐かしき300系です。


No Travel No Life


名古屋まではおよそ2時間。


大都会から大都会への旅路です。


No Travel No Life


駅も大きいですが、

駅前も高層ビルが建ち並び、さすがという感じ。


No Travel No Life


午前中に面接を済ませたので、


午後は観光を楽しむことにします。


名物の「きしめん」でパワーチャージ!


No Travel No Life


まずは名鉄に乗って、あの神社へ行きましょう。


No Travel No Life


伊勢神宮じゃないですよ~。

織田信長ゆかりの・・・


No Travel No Life


熱田神宮です。


桶狭間の合戦前に、信長が戦勝祈願をしました。


No Travel No Life


私も就活に勝てるように戦勝祈願・・・(笑)


No Travel No Life


その後、市内に戻って、

名古屋のテレビ塔へ向かいます。


No Travel No Life


札幌の大通公園を思い出します。


ちなみに名古屋の方では、

目の前の公園を「久屋大通り公園」と言うみたいです。


展望台からの景色も札幌に似ていますね。

不思議と名古屋に親近感を持ちました。


No Travel No Life


名古屋駅方面も眺めてみます。


こちらはビル群。


No Travel No Life