午前11時37分。直江津に到着です。


いよいよ新潟県の豪雪地帯へ。


No Travel No Life


駅に降り立つと一面真っ白。


雪国という風情が出てきています。


No Travel No Life


ここからは信越本線。


長岡を目指して出発です!


No Travel No Life


しかしまぁ、新潟県の雪は凄いですよね。


車窓には水墨画の世界が広がっていました。


No Travel No Life


14時すぎに長岡に。


No Travel No Life


さらに、ここから乗り換えて、

越後湯沢までやって来ました。


時間は午後4時。


No Travel No Life


越後湯沢といえば・・・


スキーのメッカですよね~。


No Travel No Life


ちょうどこの時、

ホームに「シーハイル上越号」が・・・


青春18きっぷで乗れる快速電車です。


No Travel No Life


特急車両に乗れるなんてお得ですよね!


そのまま終点の大宮駅まで向かい、


西日本の旅は終わりを迎えました。


No Travel No Life