香川県の多度津駅までやってきました。


土讃線との分岐点。

正確に言うと、多度津駅に戻ってきたという感じですね。


No Travel No Life


特急「いしづち」がホームにいました。


臨時便なのか?

珍しい気動車のいしづちでした。


No Travel No Life


そしていよいよ、本州との玄関駅「坂出」に到着。


No Travel No Life


この駅から「快速マリンライナー」に乗って、

瀬戸大橋を通り、本州へ向かいます。


「快速マリンライナー」はかつて北海道にもあった名前なので、

不思議と愛着がありますね。


No Travel No Life


坂出を出発してすぐ、車窓に瀬戸大橋が見えてきました!


これは感動です。


No Travel No Life


海の上を列車は走り抜けていきます。


なんか信じられません~


No Travel No Life


途中、途中には島があり、

その上を通りながら、まるで空中散策しているかのような気分。


橋を通るのは10分ちょっとですが、

かなり楽しめました。


No Travel No Life