斜里町の民宿に泊まり、翌朝7時に出発です。


町内からバスで移動し、知床自然センターに到着。


No Travel No Life


この日は、世界遺産である知床を訪問しました!


これ以上ない最高の天気。


知床自然センターを拠点に、

まずはフレペの滝を目指して歩きます。


No Travel No Life


断崖絶壁から見る青い海。


大自然の凄みを感じることができます。


No Travel No Life


フレペの滝は崖沿いにありました。

まるで谷間に隠れるかのように・・・


よ~く目を凝らさないと見えないぐらいです。


No Travel No Life


知床自然センターまで戻り、

今度はバスで半島の先端近くまで向かいましょう!


No Travel No Life


途中にカムイワッカの滝を発見!


こちらも人気の滝ですね。


No Travel No Life


知床半島の先端までは自然保護の関係で行けません。


我々一般人は、ここで折り返します。


いや~、立ち入る事すらできないなんて・・・

さすが知床です!


No Travel No Life


続いてやってきたのは知床五湖。


この時はまだ世界遺産になったばかりなので、

そこまで管理は厳重ではなく、


一湖から五湖まで自由に巡る事ができました。


まずは一湖から。


No Travel No Life


一番大きな二湖。


No Travel No Life


自由に散策できるのは、現在ではここまで。


この先は有料になったり、

申し込みが必要になったりします。


続いて三湖。


No Travel No Life



四湖。


山々と雲が水面に映えて美しいですね~。


No Travel No Life


そして五湖。


これで知床五湖は全て制覇です!


1時間ほどで回ることができました。


No Travel No Life


日本とは思えないスケールで楽しめる知床の大自然。


この美しさを大切に守り続けていって欲しいものです。


No Travel No Life