すっかり日も暮れたところで、ようやく青森県に入りました。


八戸駅で再びJRに接続。

この頃は、まだ新幹線も八戸止まりでした。


No Travel No Life


八戸駅から1時間半。


ついに青森駅に降り立ちました。


No Travel No Life


♪上野発の夜行列車降りたときから~青森駅は雪の中~


と思わず口ずさんでしまいますが、


もちろん真夏なので雪なんか全くありません(笑)


No Travel No Life


青森ベイブリッチが闇夜に輝いています。


No Travel No Life


夜の帳がすっかり下りた青森の街。


時間は午後10時を回っていた事もあり、

本州の最果てを感じさせるような静けさでした。


No Travel No Life


青森駅から徒歩でおよそ30分。


フェリーターミナルに到着しました。

いよいよ、北の大地へ渡ります。


青函フェリーの「3号はやぶさ」に乗船しましょう。


No Travel No Life


学生ということもあり、もちろん2等客室です。


北海道まで片道1500円。

学生になんと優しいことでしょう。


No Travel No Life