佐賀県といえば・・・芸人の「はなわ」!


・・・は、もう古いですよね(笑)


旅をしたこの頃はブームの時でした。

はなわは佐賀を「地味な県」として歌っていましたが、

結構見所はありますよ~。


もちろん佐賀県も訪問しました。



No Travel No Life


なんといっても吉野ヶ里遺跡でしょう!


日本で最大級の史跡で、

邪馬台国がここにあったのではないか?と言われています。


いわゆる邪馬台国の「九州説」ですね


No Travel No Life


吉野ヶ里公園駅までは、佐賀駅から電車でおよそ10分。


車窓からも雄大な遺跡が見えますよ~。



No Travel No Life



そして「唐津」も有名ですよね~。


唐津城は訪問しませんでしたが、「虹の松原」はお見事でした。


No Travel No Life


海沿いにうっそうと生い茂る松林。


しばらく立ちつくして眺めていました。

それにしても写真が稚拙だなぁ。今ならもっと上手く撮れるはず(笑)



No Travel No Life