今度は更にさかのぼって、2001年。

高校1年生の時にオーストラリアでホームステイを経験しました。


わずか2週間ですが・・・


訪れた街はメルボルン。

ここが海外で初めて訪れた街です。



No Travel No Life


写真はフィルムですのでご容赦下さい。


メルボルンはオーストラリア第2の都市。

オリンピックも開かれました。


街の中心にはニューヨーク並みの高層ビル群が。


No Travel No Life


ヤラ・リバーは街の中心を流れる川。


市民の憩いの場でもあります。


No Travel No Life


メルボルンの「リアルトタワー」


高さが253メートルあり、屋上には展望台が。



No Travel No Life


なかなか良い眺めでした。

メルボルンが一望できます。



No Travel No Life


No Travel No Life



2週間お世話になったホームステイ宅がこちら。


ご主人が会社の経営者という事で、

かなりの豪邸でした(笑)


No Travel No Life


部屋数は10以上でしょうか・・・


ちなみに私の部屋まで用意されていました。



No Travel No Life


こちらに泊めていただきながら、現地の学校に通い、

オーストラリアでの生活が始まったのです。


街に出て買い物したり、公園で遊んだり。

貴重な外国生活を送れました。



No Travel No Life


No Travel No Life


No Travel No Life