オタマジャクシたち、餌を与えていないが、糞をしているので何かをたべているようですカナヘイびっくり
   水面をパクパクしているので、私には見えない微生物を食べているのかな?
   今日はちょっと失敗を。水を替えようと(1/3ほどかえる)水槽の水を捨ててから、カルキ抜きした水を、捨てたことを思い出す。(今日は水かえしないつもりで、カルキ抜きの水を捨ててしまった…洗面所の角にバケツに入れてたんだけど邪魔で…。で、その後、糞を見つけて水替えようと思い付いた…)そんな訳で、水が少ないままです…大丈夫かなー?心配。
    ところで、現在、オタマジャクシ、12匹います。このままでは、水槽(水槽代わりのプラケース的なもの)では、共食いしそうなので、子供と話し合い、近々2匹を残して元の沼に返すことにしました。でも、次男が先ほどから発熱。次男はオタマジャクシ大好きだから、沼に返すの一緒に行くときかないだろうな…。次男が治るまで、共食いしないで欲しいな…