冬の日 | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

わたしは東北に住んでいます。
なので冬は少し厳しい。

今朝は前日の寒さで溶けた雪が凍って
その上にうっすら雪が積もり
道路がアイスリンク状態🍨
スピードを抑えて走っても
カーブや信号機の停止でハンドルは持っていかれるやら
ブレーキは効かないやらで
わーわー言いながらの運転となりました。

余裕を持って早めに出ているのに保育園まで
いつもの倍かかり、会社も遅刻。
でもここまでの危険な状況で
どこもかしこも渋滞だったので致し方なしです!
出勤途中に3件も事故現場を見ました笑
無事に過ごせただけで良しとしましょう。

そういえば我が家の息子は
もうすぐ小学校入学です。
1日入学とかどんな感じかなあと
思って待っていたら
息子が入る学校は保護者説明会だけだそうで…
なんだ…ちょっとがっかり😞
コロナのせいみたいだけど
しかし息子は初見で入学式って大丈夫なのだろうか…
今から心配でたまりません(;_;)