皆さま、こんばんはショッカー


(またまたブログ放置しちゃってるよね~ パンダ)と恐る恐る自分の前回のブログをチェックしたら・・・・


5月~ガビーン 


5月にはまだ、そのあと待ちかまえていた、「2013・酷過ぎる猛暑あつい」の恐怖には気づいていなかったなぁと懐かしく振り返ってしまいました。


そんなわけでもう9月に突入したわけですが(←自分のブログ放置をサラッと流すちゃっくさん顔)、ここ数カ月のちゃっくさん一家の近況をダイジェストでご覧ください!それではVTR、スタートぺこり


まず、7月から、完全母子家庭になりましたうわーん


えっと、それは、パパチャックさんと別れたためとかではなく、パパチャックさんがまさかの九州転勤になったためです。


東京砂漠で暮らすちゃっくさん。現在、育児休業取得中ということもあり、復職までの執行猶予期間だけでも、九州に上陸するかどうか迷ったのですが、現在ミニチャックさんが通っている保育園を辞めて行かないといけないことなど、諸事情もあり、結局、パパチャックさんは単身赴任で九州に赴任しました。


というわけで、7月からちゃっくさんとミニチャックさん、ベビチャックさんで、肩寄せ合って暮らしております。


やっぱり・・・平日も土日も朝も昼も夜も、大人がちゃっくさん一人という状況は、結構しんどい時もあり、しかもこの家に唯一の大人であるちゃっくさんという人がまた、ものすごく抜けてるし、危なっかしいし、リーダーになるにはいかがなものか?と思われる大人なので、なんだか危うい日々ではありますが、自転車操業ながらもどうにかやっています。


いずれ復職したら、今ですらいっぱいいっぱいのところに仕事がオンされるわけで、間違いなくヒーヒー言うことになると思うので、せめて育休中の今のうちに!と言うことで、パパチャックさんの居る九州にはちょくちょく遊びに行っています。


九州・・・初めて暮らしましたが、とても良いところですね!!!人々も温かくて優しい方が多く、方言も可愛くって、物価も安く、お魚も美味しく、もうすっかりファンになってしまいました。


が、ひとつだけ問題が・・・・


九州の夏は・・・・東京より全然暑かったのですガックリ・・・


7月を九州で過ごしたのですが、37度~38度続きで、歩くだけで頭から湯気が出て、顔は真っ赤、なんかもう、暑過ぎて「怒り」すら湧いてくるような、灼熱の暑さでしたうひゃあー


次回はまた、10月に九州に上陸予定でございます。九州地方の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



ミニチャックさんは3歳10カ月、ベビチャックさんは0歳11カ月になりました。


ミニチャックさんは、相変わらず、保育園に行きたがらず、「ママと一緒に居たい。寂しいうわーん」と言ってまるで今生の別れのように、シクシク泣いており、最後は必ず先生に丸太のように強制連行されていきますガックリ・・・BGMはもちろん、ドナドナですうし


はぁ・・・・・orz


ベビチャックさんはと言うと、11カ月までまったくハイハイというものをしない赤ちゃんで、うつ伏せも大嫌い、ハイハイなんて全然しなかったのですが、つかまり立ちは9~10カ月くらいからやり始め、そして11カ月になった今頃になってハイハイをするようになりました。ハイハイは割愛してさっさと歩きそうな勢いだったので、ハイハイを導入してくれてよかったです。


ベビチャックさんの好きなものは、くまもんくまもんとフナッシーふなっしーです。ゆるきゃらが好きなのか?TVに映ると、ものすごい興奮して、一人で大騒ぎしています。


あとは、子どもたちがやたらと体調を崩した2013夏でした。

2人とも手足口病をやり、2人とも41度の高熱を数回経験し、仕上げに今、感染性胃腸炎なうですやれやれ



以上、ちゃっくさん一家の近況をダイジェストでお送りいたしました。


皆さまもどうぞ残暑を元気に乗り切られますようにハンタマくん




激しくご無沙汰しておりますショッカー


ついに、保田圭さんに「も」先を越されたちゃっくさんですフネ

いえ、あの、別に、保田さんがどうこうというわけではないのですパンダ

でも、キャラ的に、モテナイキャラだったのに、しっかりちゃっかりあんなイケメンと御結婚だなんて、びっくりしましたよね~奥さん顔 ・・・・・・・もういいっ!怒るみんな、わしの屍を越えて行けばよい!!フンッうわーん


さて、「そういえば最近、ブログ書いてないな?」と自分の記事を見たら、なんと前回のブログが3月だったというぺこり 相変わらずのやる気の薄さ。このままでは、ミドルネームとして「ウッスー」とか入ってしまうかもしれないので、今日は老体に鞭打ってにしおかすみこ、更新してみましたぺこり


お陰さまで、ベビチャックさんは7カ月になりました赤ちゃん


いつもニコニコご機嫌な赤ちゃんで、お姉ちゃんのミニチャックさん47が大好きで、いつも目で追っています。そして、ミニチャックさんのやることなすこと、箸が転げても可笑しい年頃の乙女のように、大声でキャッキャと爆笑しております。


歩行器を乗りまわすようになり、あちこちに移動しては、なんでもせっせと口に運んでいますパンダ

大好物は「赤ちゃんあるある」のリモコン・ティッシュ・携帯です。赤ちゃんって、ミニチャックさんもそうでしたが、なんであんなに、リモコンと携帯に食いつくんですかね?もう、目がキラリと光って、リモコンに飛びかかっては、ガジガジ齧っています。


ミニチャックさんは、4月から進級して、3・4・5歳児混合クラスの一員となりましたぺこり

人見知り・47内弁慶・恥ずかしがり屋のミニチャックさん。予想を裏切らず、絶賛「保育園バリバリ登園拒否」中でございますおののく

やっぱりなあ・・・・ガックリ・・・ 相当シャイな子どもなので、教室・先生・お友達の3つの同時多発変化に、ついていけなかったようです。4月は苦戦しましたが、それでも最近はようやく、気乗りしないながらもどうにか泣かずに行ける日も増えてきました。


そんなミニチャックさん、あれは3月?か4月だったでしょうか・・・・


突然、ちゃっくさんにこう切り出して来ました。


47 「ママ、○○が生まれる前のお話なんだけどね。」


フネ (キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!これってもしや胎内記憶?いや、前世の記憶?ついにこの日が来たか!!)とワクワクしつつ、平静を装い)「うん。なになに?聞かせて。」


47 「○○ね、ママのお腹から生まれてくる前はね、実は・・・・」


フネ (前のめりになる)「うん、実は?なに?」


47 「ティッシュだったの(・∀・)」


フネ 「・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))ティ・・・・ティッシュ・・・・・・・」


47 「しかもね、箱のティッシュティッシュ☆だったんだよ!(・∀・)」


フネ 「へ~!箱のティッシュだったんだぁ!それはすごいね!・・・っておいっ!オイ。 ○○は、ティッシュだったとき、毎日何してたの??うわーん


47 「それはね、ティッシュティッシュ☆の箱の中で、小さくなって重なってた(・∀・)」


フネ 「チイサク ナッテ カサナッテタ???・・・・・・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ」


もう何も言えませんでしたうわーん


まだ、ポケットティッシュティッシュじゃなかっただけ、よしとしますか顔


でも後日にはまた、


47「本当は、かずやくんっていう男の子も居たんだけど、豆食べ過ぎて、死んじゃったの。だから、来れなかったの。でもこのことは言ってはいけない話しだから、誰にも言わないでね。お願いね。」とも言われました・・・・・ガーン


・・・・・・なんの話だ??(((( ;°Д°))))


そんなこんなで、ミニチャックさんの前世は箱のティッシュティッシュ☆だったということが判明した、ちゃっくさん一家の最近の出来事でしたぺこり


「これからは 大事にしよう 箱ティッシュティッシュ☆ なんだか他人の 気がしないから」 

by ちゃっくさん俳句



続





気がつけば、東京の桜sakura03も「えっ?なに?まじで?」と言ってる間に、満開となり、早すぎる展開に付いていけていないちゃっくさんですフネ


皆さま、元気に過ごされていますか?


お陰さまでちゃっくさん一家も細々とつつがなく暮らしております。


ベビチャックさん赤ちゃんも、あと一週間ほどで生後6カ月となります。


本当に早いですねえ・・・・・


ついこのあいだ、まさかのスピード出産ガビーンで産んだばかりのような気がするのですが。


5カ月から離乳食を緩く始めていますが、ミニチャックさん47とのあまりに対照的な様子に驚いております。


ミニチャクさんはなんせ筋がね入りのパイッ子。とにかく「ものを食べる」ことに興味も関心も薄い子でした。


当然、離乳食なんて、食べずガックリ・・・


ついでに、よだれもまったく垂らさず、赤ちゃん特有の「なんでも口に入れる」現象もなく。


もう、離乳食時代は、作っては捨て、試行錯誤しては撃沈し、の繰り返しで、だんだん食事の時間が憂鬱になるほどでした。


それに引き換えベビチャックさんは、よだれだらだらで、何でも口に入れようとし、おそるおそる始めてみた離乳食も、ふっつうの顔してぺろりと平らげ、ちゃっくさんのもつスプーンを奪う勢いで、「いままでもごはんたべてましたけど?なにか?」みたいな顔して、なんでも良く食べてくれています。


同じ親から産まれてこの違い。不思議です。


でも、よく食べる子どもだろうと、食べない子どもだろうと、元気であればそれでいい。


体重が多いとか少ないとか。そんなことよりも、こどもが「まいにち、たのしい♪」って、生きていてくれればそれでいい。 心からそう思います。


話は激しく変わりますが、先日、上野動物園のパンダに、発情の傾向がみられたとかで、ニュースになっていたのはご覧になりましたでしょうか?


夕方何気なくTVを見ていると、ニュースで「ついに交尾が確認されました!!」というコメントとともに、交尾ingの映像が流れましたパンダ


フネ (パンダも気の毒よのぅ。なにも全国放送で交尾ingの映像まで公開する必要もあるまいに。なんか、ここまでリアルに映像見せられてもなあ。ご家庭によっては、こどもからツッコミが入ったりするんじゃなかろうか?)


と物想いに耽っていると、隣から突然・・・・


47 「ママ~!なんでパンちゃんの上に、パンちゃんが乗っかってるの?なにやってんの?」


フネ 「・・・・・きたー!


47 「ねえ!なんで?なんで上に乗ってるの???」


フネ 「おののく あぁ・・・あれ?あれはね・・・・・・・た、たいそうだよガーン


47 「たいそう?あたりまえたいそう?あたりまえ


フネ 「う、うん。COWCOW 多田


ま、「広義の体操」ってことでぺこり


だから困るんだよ~~~!!!TV局の方、交尾ingの映像とか敢えて要りませんから!!

お願いしますよ!!!ガビーン


そんな姉を横目に、ベビチャックさん赤ちゃんは、いつもニコニコしています。


唯一の心配ごとといえば、毛が薄いことでしょうか・・・・・ハゲ


ミニチャックさん47は、赤ちゃん時代から毛がフッサフサだったので、毛の悩みとは無縁だったのですが


ベビチャックさんは生後6カ月になろうという今もまだウッスーハゲです。


ブルース・ウィリスみたいですダイハード


というわけで、今回も相変わらずのゆるい記事でしたが、皆さま、花粉にも黄砂にもPM2.5にも負けず、麗らかな春をご堪能くださいませsakura03