自分という愚かな人間 | アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。鳴り響く頭の声を自分好みに変えていく❣️

アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。鳴り響く頭の声を自分好みに変えていく❣️

心の中にある思いを
グダグダと書いてます。

楽に楽しく生きる秘訣は
自分に抵抗しない事だと知った。

おはようございます❣️




↑これさー

もうホントに愚かだよ😱


自分が自分に

失望する。。。タラー


相手を変える


ずっとわたしは

相手が変わる事を期待していた


特に旦那・・・😅😅😅


わたしの都合の良いように

変わってもらおうとしてた


だから


批判ばっかりして

訂正ばかりさせようとしてた💦


全部旦那のせい

旦那が悪いという

被害者意識



そして


変えようと

変わってもらおうとしてた


自分は動かないけど

あんたは動きなさい!!的な爆笑


自分の事を貶す割には

過大評価してたびっくり


わたしは悪くない

わたしは優しくて

思いやりがあって

素晴らしい人間だと


笑っちゃう


どんだけ

自分の事をいい奴だと

勘違いしてたのか


人にカッコつけたり

いい人ぶってると


それは


自分にも影響するんだ

きっとそうだ


自分は動かずして

相手を動かす


これは大変だし

力技がいるし


無理だ


やっと分かった

無理だ❗️



自分の事を

良いように過大評価

してると


大事な事を

見落としてしまうんだな。。。




息子のトマトハウスの中に

鳥の巣があり

雛がいたキョロキョロアセアセ


今日もお読み頂き

ありがとうございました😊