みなさま、おはようございます!

更新が無い日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

片付けの伝道師
安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

秋吉 直美です

 

 

活動範囲
九州全県及び山口県
 

 ハートここから本文です

 

とっても久しぶりにふと思い立ち

太宰府天満宮へお詣りへ。

 

随分前に大改修と

その間の仮殿のニュースを見て

行きたいと思いながらそのままに。

 

 

梅の花の開花のニュースに

行ってきました。

 

 

 

とっても素敵でしたが

写真撮影の腕に問題有り…

早い時間だったからか

思っていたより人も多くなく。

 

時節柄、合格祈願の絵馬がたくさん。

さすが学問の神さまですねビックリマーク

海外の方が書かれたものも有り、

中には日本語訳を併記されているものも!

皆さまの願いが叶いますように(祈)

 

太宰府天満宮と言えば『梅』

梅の花もとても美しく

香りが広がっていました。

梅にもたくさんの種類があるんですね!

 

ゆっくりお詣りして

梅の花を堪能してきました。

 

ブーケ2


訪れたとき必ず買うのが

天山さんの『鬼瓦最中』

なかでも八女茶餡がお気に入りです。

さっぱりとした甘味で美味しいです。

が、写真撮る前に食べちゃいました汗

 

そして忘れちゃいけない梅ヶ枝餅。


残念ながら胃袋は一つ。

こちらはお持ち帰りで冷凍庫へGO!

ちびちびとおやつになる予定です。

餡子系おやつが大好きですラブラブ


もしかしてだけど

もしかしてだけど

甘味が第一目的だったんじゃ…

 
因みにおみくじも必ずひくのですが、
なんと大吉!
素直に嬉しい☺️
結ばずに持ち帰ってきました。
 
すっきりとリフレッシュできました。
皆さまの気分転換の方法は何ですか?
 
 
金曜日の朝6:00に
定期更新しております。

またのご訪問をお待ちしております。

クローバー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

【活動範囲】

九州・山口

※その他の地域方もご相談ください!

(遠方の方は交通費・宿泊費がかかります。)

 

【料金】

アドバイス&ルームメイク

1時間 ¥6,600(税込) + 交通費実費

 

 

※詳しい内容はこちらをご覧ください。

★料金 

★お申込みの流れ

★お片付けコース一覧

★秋吉 直美へのお問合せ・お申込み

 

 

安東英子先生のYouTube

毎日新しい動画をアップされているので

是非ご視聴くださいませ!

ヒントが盛り沢山です!?

 

安東先生のブログはこちらから

 

全国のアドバイザー紹介ページはこちらから