みなさま、おはようございます!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市在住、秋吉直美です。

九州全県及び山口県で活動しています。

 

更新が無い日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

クローバー

 

セミナーのご案内

 

書類整理に頭を悩ませている方必見!

開催するたび満員御礼。

大好評のセミナーです。

9月期開催されます。

講師は風穴三樹子アドバイザーです!

 

キラキラ

 

前回、

猫用の階段を購入したと書きました。

 

 

その後すぐ…

ケポケポ(嘔吐)しつつ

猫階段に向かう老猫さんが煽り

 

やーめーてー😭

と、追いかけても少し間に合わず。

抱き抱えた時には階段含め床も

少し汚れてしまいました。

 

ファスナー付きのカバーだったので

速攻で洗って干して元通りに。

洗えるのって大事にっこり

 

↑これです

裏面にぐるりとファスナーついてます

 

「あなた慌ててるけど何か?」

というケロッとした涼しい顔で

床掃除する私を見る犯ニャン…

 

いえ、はい、あの、私…下僕ですから

って女ですが

 

猫は比較的よく吐く生き物だと感じますが

猫飼いの皆さま如何でしょう?

 

いつも目撃?するわけでは無く

帰宅して発見💡することもあります。

 

現在我が家にはケージは無く

猫の活動自由エリア内は

自由に動けるようにしています。

 

👇ケージが無い理由👇

老猫さんが若かりし頃はありました。

ケージの上の天井部分で遊んでいて

落下しかけたことがあります。

 

落下すまいとケージに

しがみつこうとした結果、

前脚の爪が剥がれかけ流血して止まらず🩸

病院行きになったことが。

 

病院で説明していると

あまりの鈍くささっぷりに

先生耐え切れず

「ぶふぉっ」

と大爆笑されました😂

 

その事件?からケージを撤去。

猫が触って危険、困るものは

仕舞って部屋を開放しています。

掃除も簡単にできるため

人にも楽で良いです。

 

ケージの無い老猫さんの定位置は

掃き出し窓近くの猫ベッドです。

 

基本的に猫ベッドやソファーなどに

粗相されたことはほぼありませんので

今回の件はとても珍しいです。

99%床です。

不思議なことに自分が寛ぐところでは

ほぼしないという…ひょっとして計画的⁇

ただ、高齢猫のため

粗相が続くようであれば

ケージや行動エリアを狭めるなどの

何かしら対策をする予定でいます。

 

すぐに掃除したい

すぐに洗濯したい

 

不要なものがあると

そこから片付ける必要があり

掃除洗濯するものが

無駄に倍増して面倒になります。

 

老猫さんと私の心の平和のため

今日も片付けるのですにっこり

 

 

水・土の朝6:00にブログを定期更新しています。

またのご訪問をお待ちしております。

クローバー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

【活動範囲】

九州・山口

※その他の地域方もご相談ください!

(遠方の方は交通費・宿泊費がかかります。)

 

【料金】

アドバイス&ルームメイク

1時間 ¥6,600(税込) + 交通費実費

 

 

※詳しい内容はこちらをご覧ください。

★料金 

★お申込みの流れ

★お片付けコース一覧

★秋吉 直美へのお問合せ・お申込み

 

 

安東英子先生のYouTube

毎日新しい動画をアップされているので

是非ご視聴くださいませ!

ヒントが盛り沢山です!?

 

安東先生のブログはこちらから

 

全国のアドバイザー紹介ページはこちらから