こんばんはーニコニコ



肉まん作りにはまってしまいました(笑)



そして、、、



蒸籠がほしくなっちゃいましたラブ



蒸籠で蒸した
ふわふわ肉まんが食べたーいラブラブ!


お鍋でも十分美味しかったんですけどね




 

 

 


 

これは手持ちの鍋で使えるので

蒸し器がなくっても

蒸し料理ができて便利!!



これでも十分に美味なんですけどねおねがい




でもでも

蒸籠で肉まん

蒸してみたいの〜飛び出すハート







こんな簡単に作れちゃうなら

蒸籠も頻繁に使うかもキラキラ




野菜とかも蒸したり

お塩とオリーブオイルでたべたりラブ



バーニャカウダにしたりラブ



畑で作った野菜蒸したら

最高だろうなラブ




レタスをしいて

お肉とかもさっぱり美味しそうだなラブ




白身魚や鮭とかも

ふんわり蒸して

レモンをしぼったりラブ



ポン酢でもいけちゃうかな?!




とか妄想がとまらなくなりキューン




ホームセンターをはしごしてきました💨




でも手持ちの鍋が21センチ

21センチの二段がほしい。。




残念ながら

お店では18センチと24センチしか

見つからずえーん




サイズが違うと

蒸し板とやらがまた

必要になる。。




ん〜頭の中の妄想が

大暴走してたので

一瞬買っちゃえ〜と 

思っちゃったけど。。。

なんとか踏みとどまり帰宅泣き笑い




ネットで21センチ二段の蒸籠を

ポチしましたーラブラブ




どのくらい生活に馴染むか

わからなかったので

蒸籠デビュー初心者

お安い手頃なものにしましたにっこり




収納場所もチェック!!

お迎え準備万全ですアップ








あ〜はやく

蒸籠で肉まん蒸したいな〜よだれ