こんにちはーニコニコ

昨日は一日で一気に雪がつもりましたねー
こんな積もるのめずらしい気づき


みなさん帰宅時は大丈夫でしたか?


息子は体操教室のバスにのって
でかけましたが
帰りはバスが動かずダッシュ


コーチがタイヤにチェーン巻いて
おくってくださいました🚙


ほんと感謝感謝
無事に帰ってきて
ほっとしましたー☃




今日もおうちで
まったりデイ


昨日作った豚まんの復習することに!


あんバターとベーコンチーズを
入れてみることにしました指差し










子どもたちがパクパク食べれるように
小さめのをたくさんつくりました






今日はなるべく
あれこれ口出しせずに
子どもたちがやりたいように
見守ることにしましたラブラブ



これがほんと難しい
見守るってほんとーに難しい(笑)




昨日の夜
お風呂にはいりながら
娘とお話ししてたら


娘 ほがらかさんすきー


私 どんなとこがすきなの?


娘 小麦粉とか卵をまぜまぜ
   させてくれるからー


とニコニコ照れながらいってて




普段娘がいろいろ手伝いたいって
いってくるのに


ついつい時間がかかるからとか
いそいでるからとか
危ないからとか
上手くできないからとか


いろんな感情がでてきて
やらせてあげないことが
たくさんあったなーと
思い返してました



今日はなるべく見守ろう!
上手にできなくても
見栄えが悪くてもいいやニコニコ
と気楽な気分で作りました気づき











いろーんな形のが
出来上がりました爆笑


意外にも
息子が作った
ベーコンチーズにさらに
あんこまでトッピングされた
のが甘じょっぱくて
美味しかったひらめきスター



またいろんな具をいれて
楽しもうねウインク


見守るってなかなか
難しい時もあるけど
たまには子どもたちが
自由にのびのびと
やりたいようにやれる
こんな時間を作っていきたいなーと
思いましたおねがい