こんばんはニコニコ



今日はほがらかさん が
我が家に遊びに来てくれましたー!



我が家にきてもらうのは

引っ越しの時の

整理収納作業でお世話になった時

いらいの一年ぶりピンクハート





ほがらかさんお友達の
離れのキッチンen さんのレシピ


で一緒につくりましたひらめき


星離れのキッチンenさんに行った時のことは
またブログに書きたいラブラブですキラキラ



ほがらかさん到着前に
ホームベーカリーで
生地の一次発酵まで
スイッチおんウインク



ほがらかさん到着後
子どもたちも一緒に
つくりましたー🐷







シュウマイを生地で包んで
蒸すだけの簡単レシピチュー



食紅で色づけして







パンダちゃんと豚ちゃんピンクハート




蒸し器の中でぎゅうぎゅうで
くっついちゃったけど











それもまた
あじがあって
手作り感まんさい(笑)チュー
ブサ可愛いさが最高指差し


あんこも入れてあんマンもにっこり




お味はほかほかふわふわで
最高でしたーラブラブ!ハートのバルーン


簡単で美味しいって
ほんと最強最高飛び出すハート


おやつには
ほがらかワッフルをい~っぱい
焼いてもらいおねがい





だーい満足の楽しい楽しい時間を
過ごしましたーチュー




我が家は引っ越しのタイミングで
ほがらかさんの整理収納作業を
頼みましたキラキラキラキラキラキラ



あっ、前のおうちでも
何度かお願いしてるんですが虹



とにかく動線が考えられて
使う場所に出しやすく、しまいやすい
がめちゃめちゃよく考えられて
ものの置き場所が決まったので


子どもたちがいて
いつも部屋はぐっちゃぐちゃに
なるけど泣き笑い


あっという間に
片付けられるおうちになり
一年たってもまぁまぁスッキリ空間は
保たれてると思うキラキラキラキラキラキラ


思いきって引っ越しに合わせて
整理収納作業お願いしてよかったなーハート


ほがらかさんいつもいつも
愛いっぱいありがとうございますニコニコ



今年も大切なおうちを
だいじにしていきたいな!!