こんにちはニコニコ

yukoですキラキラ



引っ越し前からかなり荒れていた息子
だいぶ新生活に慣れたようで
落ち着いてきましたウインク
笑顔も増えたほっこり



今思うと息子の様子が不安定に
なってきたのは
引っ越しの荷造りをはじめて
部屋にダンボールの箱が
山積みになってきたころからだったな



普段と違う雰囲気を
子どもながらにかなり
敏感に感じとって
急に泣き出したり
おもらしが増えたり
わがまま放題いってみたりアセアセ
環境の変化についていこうと
息子も必死だったようです



引っ越し後2日ほどで
部屋からダンボール山積みが
きれいさっぱりなくなり
普段の生活ができるようになったのは
娘や息子にとっても
とてもよかったようにおもいますラブラブ


とはいっても
ママが頑張りすぎちゃって
ダウンしちゃったら大変アセアセ
マイペースにゆるゆると
進めることもとっても大切ですね!!
お引越し控えている方
くれぐれも無理なさらずにマイペースに
自分ご褒美、周りに頼ること大事です☕



お友達から
子どもたちいつでもあずかるからね!
小さな子どもたちみながら引っ越し準備
大変だよね。ゆっくりペースでね!
これ休憩に飲んでね!と
コーヒー頂いたり。
ほんとうにそんなあたたかい言葉が
めちゃめちゃ嬉しかったハートハートハート





いつもお世話になりまくりで
今回は全部屋の整理収納作業を
託したほがらかさんイエローハート
いつもたくさんの学びがあります!



その中でも 

キラキラ今あるものを活かすキラキラ
キラキラよみがえらせるキラキラ


ラブラブそして新しい物を迎え入れる時は
   慎重に!妥協はなし!
これがいい!といえるものを取り入れるラブラブ


ということをいつも学ばせてもらいます



私が今までめちゃめちゃやってた癖

お買い得〜
いいと思ったらすぐ買っちゃう
安いからこれにしとこう
デザイン性だけ気に入って
機能性やその後のお手入れまで
よく考えないで買っちゃう


こういう今までの癖に
はどめをかけてくれます(笑)



これ徹底してていつも
すごく勉強になりますキラキラ



今回も2日間の整理収納作業で
新たに購入した収納用品は
たった一つだけ


収納庫に収める
スチールラックのみでした




このスペースにいれていきまーす!




そこでめちゃめちゃ驚きの収納がびっくり


このシルバーラック普通奥の壁に
くっつけますよねアセアセ


なんと1番奥には
何年に一回しか出番のない
キャリーケース2台海外旅行用と
子どもが大きくなったら
またやりたいと思っている
私のゴルフバッグ🏌をイン



奥にあるのみえます?!





にこのシルバーラックを置き
使いやすいゴールデンゾーンに
よく使うものをイン



そして1番手前に
前の家では部屋に出しっぱなしで
新居ではどうしてもしまいたかった
掃除機やスチームモップの置き場所をラブ






防災リュックもすぐに取り出せる
位置に置きました!


キッチン周りの収納スペースが
狭いのでたまにしか使わない
ホットプレート類はここにOK
重たいので取り出しやすい位置に星



この
奥、真ん中、手前
のスペースの使い分け


これ自分じゃ絶対に
思いつかないやつでした!!



他の収納場所も今もっている
収納カゴなどを入れ替えながら
最終的には
新しくなにも買わずに
使いやすい収納が出来上がりましたキラキラ



これ毎回ながら
すっごーいキラキラキラキラ
と感動するやつです





鍋やフライパンしまってある
収納グッズは
今まで説明書や書類を
片付けるのに使ってました(笑)

一個足りない(笑)





全てワンアクションで
取り出せる位置におねがい


3日経ちましたが
めちゃめちゃ取り出しやすくて
戻しやすいです〜爆笑



ブラウン系のカゴは
キッチン食器棚周りに
馴染みました💞
コーヒーやお菓子パパのサプリをインOK




そしてこの備え付けの食器棚は
はじめキッチンは白で統一がいい!!!
だから茶色の食器棚やだ〜笑い泣き
といいはってた私に


とりあえず一度使ってみてニコニコ


と優しく言って下さり
嫌だけどほがらかさんがいうなら
そうしてみるか
と残しておいた備え付け食器棚



キッチンの吊戸棚がとれて
おひさまの光が差し込む
明るいキッチンで
今となっては嬉しそうに
ピカピカ輝いて見える不思議笑い泣き


before




after



あの時ホワイトにとらわれていた私ガーン
いやだなんていってごめんねえーん



しかもつかってみたら
めちゃめちゃ使いやすかったチュー



そして今あるキッチン家電が
ほぼほぼブラウンで
めちゃ馴染んでいる〜びっくり




これからも大切に使いたいとおもいますおねがい



今あるものを活かすキラキラ
よみがえらせるキラキラ


すごく気持ちがよいですキラキラ