こんにちはー

yukoですニコニコ


今週は幼稚園がスタートしたり
パパの在宅ワークが終了したり


変化の一週間で
ちょっと疲れてましたーニヤニヤ


といっても
幼稚園はまだ一日、始業式しか
行ってませんコアラ


新入園児の子たちの
入園式や集中保育
分散登園などで!


ゆっくりゆっくりスタートですキラキラ


始業式の日
久しぶりに子どもたち連れて
自転車でおくりむかえしたり
久しぶりにママさんたち大勢と
顔を合わせおしゃべり



とっても楽しい&体力低下にびっくり(*_*;



暑い陽射しの中
マスクして
自転車こいで
お話して


たいしたことしてないのに
次の日はぐったりしてしまいましたーえーん



夏のマスクは
やっぱりつらいですねアセアセタラータラー


子どもたちも
マスクつけての園生活
夏が心配ですタラー



水分補給をまめにして
熱中症にも気をつけるように
しないとですね!!



私はこの体力低下なんとかせねばおばけ




そんなこんなで
この一週間は
だらだら過ごしてました〜爆笑






ブルーインパルスも
家から見えて大興奮ルンルン
このコロナ自粛期間の
あれこれが思い出されて
おさまってきてよかった〜おねがい
ほっとしたのもつかの間



東京アラートが発令されたりガーン



まだまだ状況が
ころころ変わるし先がよめないので
ついつい気持が振り回されそうに
なりますショボーン




でもやれる対策
手洗い、消毒、3密避けるとか。
心配もきりがないので
基本を続けていくしかないよなー
と思ってるこの頃です🐭



昨日はやっと
ちょっとやる気でてきたので
おうちハーブで
ハーブソーセージ作ってみました爆笑



豚挽き肉
ハーブ🌿
イタリアンパセリ
ローズマリー
醤油麹
塩、こしょう
おろしにんにく


をよくこねて、ラップでくるんで
ソーセージみたいなものを
作ってみました(笑)







一晩寝かせて


今日のランチは
これでパスタ作りました☺️


ソーセージをにんにくと
オリーブオイルで焼いて
トマトを投入🍅





茹でたパスタをいれて
トッピングに
またハーブ🌿





イタリアンパセリとバジル🌿


なかなか美味しかったですラブ


家でハーブ育てて料理に使うの
ちょっとした憧れだったので
実現できて楽しかった〜お願い



ひまわりも大きくなってきました🌻









体力づくり頑張りますハート