の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師

純です













実家の母は認知症






娘として

グループホームへの入居に向けて奔走中








グループホームに入居された方を

介護することは日常的に行なっているけれど

(普段はグループホームの介護福祉士)







入居準備をするのは初めて🔰







いろいろ勉強になります






まず契約前に

準備しておくもののうち






自分たちだけで完結しないものを

先に行いました






1.病院関係


かかりつけ医で発行してもらう


「診療情報提供書」

「健康診断書」


血液検査など新たに必要です

その上で書類作成のため

1〜2週間かかると思ってください


早速かかりつけ医に連絡し予約を取った







2.銀行関係


今回のグループホームは敷金が必要だったため、事前に振り込みを行う

(敷金のない所もあります)


父がATMからの入金がわからないと言うので、一緒に操作した







そのほかに

記入しておく書類として





・身元保証書及び確約書

・地域密着型サービスによる介護保険証の取り扱いについて

・小口現金管理に関する同意書

・救急隊への情報提供表

・緊急時の対応及び連絡先





記入しました







入居日は慌てなくていいと言っていた父



➡️グループホーム入居が決まりそうになり、涙ぐむ父。今生の別れじゃないし。と思う、薄情な娘






だったが






やり始めたら、早い早い







四柱推命で父の主星は【印綬】
知性の星。物事をひとまず熟考して、自分が納得したら行動できるのだ。父は自分の中で何か踏ん切りをつけたのだろう。

サムネイル






入金も、書類の記載も

あっという間に終わってしまい






なんなら






入居日早めてもいい。とか言い出した






【女心と秋の空】




ならぬ





【親父ごころと冬の空】





である。






女心と秋の空

女の男に対する愛情は、秋の空模様のように変わりやすいということ。「男心と秋の空」が本来のかたち。

goo辞書より









そこは父だけの考えではダメなので

相手方にも聞いてみようね。となだめ

落ち着いたけれどもね。







入居日が決まったら






・荷物の準備

・契約手続き






に入っていきます




関連記事

➡️施設申し込みをしたら、泣いている場合じゃありませんよ。


➡️あれから2年。デイサービスからグループホームを考える日が来ました






《お友達追加特典》


自分の近しい人の性質がわかる
【円グラフ】
【メインの方1名様の
グラフからみえるひと言】
プレゼントいたします🎁






コチラから《円グラフ》とお送りくださいね