〜純〜

✴︎四柱推命鑑定士/副業
現在募集は継続鑑定以外は停止中です🙇‍♀️
が、お急ぎの方はお問い合わせくださいね
夏の鑑定料 8,000円/90分
(秋から鑑定料上がります)

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎時々介護支援専門員

本業と副業が逆転するための活動中

✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

自己紹介→⭐️

占いでみる個性を表す星たち→⭐️




毎日毎日暑くて

暑いという言葉も聞き飽きました笑




最近

他の方のブログの中から

立て続けにこの名詞が

私の視界に入ってきました



なんだかホッとする感覚になりました




。。。。。




私の中で



思考が現実を作る

その思考を作っているのは自分自身

その思考本当にそれあってる?



ということを考えます

(深くは考えていませんが笑)



このピンときた動画は



悩みは左脳が作り出している



自分の左脳(思考)で

自分自身が過去や未来に翻弄されている

右脳(感覚)を取り戻して今ここを感じてみよう



という動画です



「ネドじゅん」さん

人生がゾーンに入る・幸せ脳スイッチ




なぜ悩みやすいのか



なぜ勝手に頭の中で自動的に思考が始まり

過去や未来を考えてしまうのか



なぜ自分の脳なのに

その思考が止められないのか、などなど



自動思考(左脳さん)は考えているようで

考えていない。

考えないようにさせるために

自動で発動する思考



その自動思考を止める方法も!

(いま私も実践中)





寝る時に聞いていますが

いつも秒で寝落ちするので

最後まで聞けた試しがありません笑

オススメです





↑夫が送ってきた笑



あなたの大切なもの

忘れていませんか?