夏はここちよ! | ここちよのブログ

ここちよのブログ

都内を中心に活動中!ポップな仲良しアコースティックバンド「ここちよ」のブログです。

夏はここちよ!(春はあけぼの風に)

驚くべきことにもう梅雨明けしちゃったらしいですが、暑い中皆さんお元気でしょうか?
key.しらいちゃんです。

先日は七夕でしたね!
梅雨明けしたこともあってか天気も良く、織姫と彦星もさぞ喜んでいたことでしょう。

(鉄ちゃん的には、京阪交野線の通勤快急、快速急行の「おりひめ」「ひこぼし」が思い出されますね。今年廃止されてしまいましたが・・・)

星の話題で言うと、今年末には「アイソン彗星」がやってくるそうですね!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG05022_V00C13A1CR8000/

かなり明るくなるようで、今から期待大です!写真撮れるかな・・・?
というか、彗星と流れ星の違いをこの年になるまで知らなかったワタシ・・・はずかしぃ・・・

さて。
今日はこの後、いつもお世話になっている上野毛 AZURでMINIライブがあります!
急なお知らせではありますが、もしお暇な方いらっしゃいましたら、ぜひぜひお越し下さいませ。
19時ぐらいからかな?

そんなわけで、今夏もここちよをどうぞご贔屓に!