男はつらいよ、寅さん記念館 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

帝釈天から山本亭を抜けて寅さん記念館へむかいます。

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、寅さん映画の世界です。

 

 

 

団子屋のセット

 

その場面の映像が流れて、そこを見ただけでも笑えました。

寅さん、面白すぎ爆  笑

 

リアルな昭和の風景。

とてもよくできていると思いませんか?^v^

 

 
携帯電話がないこの時代。
とても重宝された伝言板です。
私も使ったことがありますー。

 

 

 

 

 

昭和列車に乗りながら、寅さん映像が見られます。

 

 

寅さんのカバンの中身です

きちんと整理されて入ってる(笑)

 

寅さんはパスポートも持っていたのですね。

 

寅さんのマドンナ一覧

蘭ちゃんやゴクミもマドンナ役をやったことがあるのですね。

 

昭和レトロが好きなので、かなり楽しめました。

帝釈天参道も懐かしいものがたくさん売られているし、そんなに混雑もしないと思うので穴場かも・・

 

寅さん記念館の後は

同じフロアーにあります。

昔の映画を少しだけですが見ることもできました。

適当に操作して「霧の旗」(多分そんな題名)を見ました。

その時代のファッションも楽しめます。

 

一通り見てから帝釈天参道まで戻り、手打ちそばを食べました。

昭和の蕎麦屋さんに来た感じです♪

 

 

コシがあって美味しかったです。

 

まだ帰るには時間が早かったので、巣鴨へ移動することにしました。

目的はとげぬき地蔵。

刺を抜く=傷みを取り除く・病気を治す地蔵菩薩

皮膚の調子が良くなればと思い、行って来ました。

これから乾燥の季節ですし・・

 

巣鴨はおばあちゃんの原宿とも呼ばれ、おばあちゃん達の聖地?だそう。

高齢者がたくさんいました。

巣鴨地蔵通り商店街、面白かったです。

 

巣鴨散策に続く・・・