大人の社会科見学 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

東京の実家へ行ってきました。

 

上京すると友達に会えるのがとても楽しみです。

 

前から行きたかったクロアチア料理レストランへ!と思っていたら

なんと・・・お休みで・・・

1週間前なら営業してたのについてない・・

何回か計画を立てるもの、いまだに行けてないレストランです。

日本で1件しかないクロアチア料理レストラン、次回こそは・・

 

今回は冗談で「都庁へ行ってみようか」と言ったら、友達も行ったことないから行ってみようってことで

大人の社会科見学「都庁」へ行ってきました。

 

六本木で待ち合わせし、いざ都庁へ・・

 

 

11時半頃に都庁到着。

まずはテレビで見たことがある「職員レストラン」へ向かうことにしました。

エレベーターに乗る前に、入館手続き?をします。

 

第1庁舎でランチすることにしました。

 

必要情報を入力して

 

パスをもらったらゲートを通過し

 

エレベーターに乗ります。

 

32階がレストランです。

何にしようか迷いつつ・・・ハンバーグにしました。

 

食券を買って

 

自分が選んだものがあるカウンターへ向かいます。

 

 

受け取った後、景色が見える席に座りました。

眺めが良いのですが、雨女の私なので曇り空・・・

(この後雨が降りました)

 

早い時間だったので空いていました。

 

お腹いっぱいになった後は展望室見学から。

展望室は北展望室・南展望室と2箇所あります。

おもいでピアノは南展望室です。

猫踏んじゃったを弾いている人がいました(笑)

 

売店奥にカフェがあったのでティータイムしました。

 

次に向かったのは東京2020展示会場

 

 

メダルの重さがわかるこちら

メダルってかなり重いです。

こんな重いとは・・・

2個かけると首が・・・・

3個かけたら重すぎて首が前に出て猫背になる(笑)

 

良い体験ができました。

 

今回、とても興味があった会議室見学へ移動しました。

 

 

 

見所はまだ幾つかあったのですがこの辺で爆  笑

 

都庁はとても大きかったです。