タジン鍋を食べました | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

断捨離中のお友達からタジン鍋をいただきました。

タジン鍋の名前は知っていますが、食べたことがない私。

 

クックパットを見ながら作ってみるけど、本物の?タジン鍋を食べてみたくなりました。

田舎だからないだろうなぁと期待せず検索したら、なんと!ありました!

でも営業日が限られてるあせる

仕事よりタジン鍋が優先し、仕事をお休みしてタジン鍋を食べに行きました。

 

にゃんこにお迎えされ

 

      店内へ・・・

       

 

雰囲気が良いわ♪

この異国感が好き♪

 

オーダーはもちろんタジン鍋

 

このお店で夜はベリーダンスショーを開催しているようでした。

いつか見てたいな。

 

お初タジン鍋

 

そしてお初クスクス。

食べ方がわからないのでお店の人に聞きました笑い泣き

シチューに混ぜて食べる。

なるほどね。

 

鶏肉が香ばしくて美味しいです。

私がクックパッドで見ていたのとちょっと違いました。

トマトソースが鶏肉と絡んで、そしてクスクスがまとわりついて・・・

これ、好きだわ。

 

デザートも食べたくなり追加オーダー。

こちらも旨し!

 

また行きたいけど、家からちょっと遠いのが残念。