カンボジア&ソウル | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

カンボジア行きのビザを旅行代理店から受け取ってきました。

だいたい1週間でしたね。

入国カードもくれたので書いておこうと思います。

これで何もなければ行けますが・・・

旅工房ではビザの代理申請してないから自分でやってねーだったので、地元の旅行代理店を見つけてお願いしていました。

 

負債を抱えているらしい旅工房、行く前に倒産なんてことになったらどうしましょうあせる

 

上場廃止に係る改善期間2022年4月1日(金)から2024年6月30日(日)までなんて文字を見たら、よくわからないけど不安になります・・

 

変なことにならずに行けますように・・

てるみくらぶ事件が頭をよぎっています。

飛んだはいいけど、ホテルはちゃんと取れてるの?

旅行行程がまだ届かないので、届いたらリコンファームしなきゃと思っています。

ツアーなのにこんなに心配になるなんて「とほほ」です。

 

 

今日は韓国のガイド本を買いました。

ガイド本買うのって何年振り?

ネットで情報集めてだいたいを決めるのですが、今回は特に行きたいところはなかったのでガイドブックに沿って・・・と思っています。

 

デビュー以前からのBTS行きつけのお店があって、彼らが好んだメニューに印がついているとか爆  笑

ガイドブックによると3号線・新沙駅1番出口・徒歩12分とありました。

BTS全員が5年住んでいた寮を改装して作ったカフェも載っていました。

7号線 鶴洞4番出口から徒歩7分。

新沙から鶴洞まですぐだから行けますね爆  笑

あ、BTSのファンということではなく・・・ただのミーハーです。

 

梨泰院クラスのレストランも行くかしらね。

ガイドブックにちゃんと載ってました。

 

特に絶対行きたいってこともないので時間があったらまわりたいと思います。

 

薬菓カフェってどんな???

好奇心のフラッグたちました。

新沙から2駅先だからここも行けそう。

 

ソウルはまだ2ヶ月先なのでゆっくり練ろうと思います。

 

余談ですが・・・

11月にスイスへ行く予定でホテルもチケットも手配済み。

1フランいくらか近所の両替所でリサーチしたら・・

手数料込みで190円ですって!

暴力的だわ・・・

食料持ち込もうと思ったら1食しかダメなようで、カップ麺も肉が入ってたらNG。

ファグラサンドが人気ってことで値段見たら3000円ですって!

普通にある小さなサンドよ・・・

行ける時に行かないといつ行けるかわからないので、もうどうにでもなれ状態です・・・

スイスへ行って痩せて帰れるかも・・・