沖縄のホテル・那覇 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

沖縄へ行って来ました。

雨女の私・・はい、今回もしっかり雨でした。

 

ターンテーブルからもう沖縄感出てますね

 

 

今回は3泊4日。

雨は想定範囲内でしたのでホテルライフも・・てなことでホテルでくつろげる所をチョイスです。

初日は国際通りのど真ん中、ホテルコレクティブ です。

ロケーションバッチリ!

ドンキホーテもすぐそばにあります。

 

お部屋ご紹介

まずまずの広さです。

 

でも窓の外は・・・

国際通り沿いなのでこんなもんですかね。

景色よりロケーション大事です。

 

スリッパがフカフカ。

足が優しく包まれて小さな幸せを感じます。

 

お風呂とトイレ。

 

お風呂とトイレが別はありがたいです。

お風呂は浴場があるので使いませんでした。

 

浴場↓

(お風呂の画像はお借りしました)

大きくありませんが、あるだけで嬉しいです。

サウナもあります。

 

化粧品類はお部屋にないのでフロントでもらうことができます。

浴場にはあったかな?忘れました・・・

男性用もフロントでもらえますが私には必要ないのでもらわずです爆  笑

 

ミキモトのだ♪

あの真珠で有名な所ですよね。

ちょっと嬉しい(笑)

 

冷蔵庫の中の物はフリーで飲むことができました。

コーヒーマシンもあります。

 

アクセサリースタンドが可愛かったです。

後ろの白いのはライトです。

沖縄に来たので昔に買ったアイランドスピリットのアクセサリーをつけて来ました。

ピアスはベトナムで買ったものです。

 

夕飯はオールディダイニングレストランで食べました。

メインがあって、あとは軽いビュッフェスタイルです。

 

 

揚げたて天ぷらが美味しくてお代わりしました。

種類はそんなに多いとは思いませんでしたが(食べたいと思うものが少なかっただけかもです)総合的には美味しかったです。

 

 

 

番外編

沖縄そばとフーチャンプルーがどうしても食べたくて国際通りへ繰り出しました。

 

お土産買いついでにドンキホーテへ行き

 

88ステーキがまだあってなんかホッとする^^

 

何やら騒々しい音がしたので道路を見たら・・

 

カートが爆進

 

どこへ向かっているのかな〜

 

じゃらんじゃらんしていて目に入ったこちらのお店に入りました。

 

箸袋が可愛いです。

スパム缶がナプキン入れになっていました。

これ、真似しよう^^

 

沖縄そばとフーチャンプルーを注文しました。

 

 

満足!!!

フーチャンプルーは少し塩味がきつかったかな〜

おつまみとしてはいい感じに思いますが・・

 

お腹も満たされ、ホテルに戻って韓国番組を見てから寝ました。