ミステリーツアー初参加 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

当日になるまで行き先がわからないミステリーツアー。

ずっと前から気になっていましたが、参加するチャンスがなく・・・

 

GW中ですが平日でもあるし、そんなに混まないだろうと思い、ミステリーバスツアーに申し込んでいました。

 

7時10分前に駅集合です。

お客さんは35名くらいだったか・・

おひとりさま参加の方も数名いました。

年齢層、高いです。

 

バスに乗り込み定刻(7時)に出発しました。

どこへ行くのかはまだ発表せず・・・

お約束は「どこへ行くのか運転手さんやガイドさんには聞かないこと」でした爆  笑

 

ここでトイレ休憩です。

 

どこへ行くのかまだわからずです。

 

1箇所目・北口本宮冨士浅間神社でした。

パワースポットらしいです。

 

鳥居をくぐって

とりあえず参拝

 

樹齢1000年の木がありました。

1000年ってどうやってわかったのかしら。

かなり大きく立派です。

 

なんで夫婦なのかと思ったら、多分これがそうなのかな。

 

空気が気持ち良い♪

 

でも。。。。私は神社よりこちらが気になり・・・

ほうとうは山梨の郷土料理です。

 

個人で訪れていたら食べられたのになぁ。

自由にできないところがツアーの悲しいところです。

 

次なるところは河口湖旅の駅「あさま市場」でした。

 

 

地元で採れた野菜や果物、ワイナリーやレストランもありました。

 

木の苗がドドドどーんと売られていました。

お庭があれば・・・買いたい(笑)

 

朝早かったので朝食を食べる時間がなく、お腹がグゥグゥ・・・

目に毒なこの景色

 

店内にパンやさんがあり、見ただけで「これは美味しい!」と思ったパンを見つけたので買いました。

フランスパンを薄く切って揚げナス・パプリカ・ソーセージを乗せてチーズで焼いたものだと思います。

美味しかったので家でも作ってみようかなと思いました。

 

旅の駅の後はやっと昼食です。

バスで15分くらいのところでした。

 

河口湖そばにある

 

入り口からして素敵!!

ワクワクしてきました。