マレーシア旅行 帰国 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

行きにクアラルンプール空港が複雑で(私の場合ですが)迷ったので今回は迷わず搭乗口までいかねば!

確認しつつ、搭乗ゲートまで・・・

JALの搭乗ゲートはずずずずーっと端っこにありました。

 

搭乗口を確認できたのでお茶タイム。

ハードロックカフェが見えたので入ろうと思いましたが、その先にスタバがあったのでスタバに入ることにしました。

 

 

 

 

インドネシア語を使って注文してみたら通じましたラブラブ

韓国人か中国人か聞かれたので「オラン ジュパンー」

スプーンが欲しかったので「ミンタ センドッ」と言ったらもらえました。

ここはマレーシアですが、インドネシア語も通じます。

まだ未定のインドネシア旅行のためにももっと勉強せねばと思いました。

 

搭乗時間になったのでゲートへ移動。

荷物検査をまたここでするのには驚きました。

2回するのですね。

 

機内でツナバーガーが出ました。

冷え冷えなバーガー・・

 

到着2時間前くらい?にこちらが配られました。

 

少しウトウト・・・起きて窓の外を見たら

綺麗・・・

 

 

行きは7時間20分くらいで帰りは6時50分くらいなので少し早いです。

 

今回のツアーは食事を抜かして充実した旅に思いました。

忙しくもなく、ゆっくりでもなく観光を楽しめました。

 

ガイドさんが食事もせず、水も1滴も飲んでいなかったのでイスラム教の人だったのかも・・

見た目は中国系の人でしたが・・・

今年の断食は3月11日からで私たちがマレーシアへ行ったのが14日。

ちょうど断食が始まった頃ですよね。

 

 

無事に帰国できてよかったです。