マレーシア旅行4日目 マラッカ | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

最終日の観光はマラッカ

 

最初に行ったのは青雲亭寺院。

マレーシア最古の中国仏教寺院です。

 

 

 

ジョンカースストリート

お店がたくさん並んでいて、ツアーじゃかなったらゆっくり見れたのに残念です。

ツアーは全部お任せで楽ですが、やっぱりフリーで行く方が好きですね。

 

ケーキ食べたかったです・・

 

ガイドさんが「暑いので飲み物買いましょう」と言ってコンビニに寄ってくれました。

私はブルーベリーアイスを食べました。

 

そしてマラッカへ

 

マラッカ川

 

 

オランダ広場

 

乗ってみたかったなぁ

 

 

スイカ好きの私は丸ごとスイカジュースを飲みたかったのですが、ツアーの団体行動で持って歩くには・・・

ガイドさんにスイカジュース飲みたいなぁと言ったら、カップも買えますよ、って言われたのでカップのスイカジュースで我慢です。

 

甘くてすごく美味しかったです。

 

 

セントポール教会跡

 

 

フランシスコザビエルさんの遺体が安置されていたところでした。

 

丘から見る景色、素敵でした。

 

お昼はニョニャ料理でした。

ニョニャ料理とは中華とマレーが融合したものだそうです。

 

ツアーの大皿料理は苦手・・・