函館 ホテルのお部屋 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

チェックインしてお部屋に入ると・・

 

同行者が喫煙者だったので喫煙ルームを予約してました。

 

エレベーター降りるとタバコのニオイいがプーンと・・

喫煙ルームだから仕方ないかと思いました。

部屋に入るとさらにタバコ臭がマックス!

それにセミダブル!!!!

セミダブルだから部屋も狭い!

タバコ臭で部屋の空気が汚すぎる・・

これは無理!

 

すぐにフロントに電話をし、部屋チェンジのリクエストをしました。

(私の記憶ではツインを予約したはず・・・記憶違いか?)

電子タバコの同行者もこの部屋のニオイはキツイと言ってました。

ホテルの部屋は禁煙がいい・・・(ボソッ)

 

部屋の空きがあったようで、部屋チェンジ成功あせる

同じフロアーだったのですが最初のところみたいに廊下にタバコ臭が漂っていませんでした。

ニオイがあまりなかったのは本館の方だったからなのでしょうか。

同じく喫煙ルームでしたけど・・・

 

今回のお部屋

 

コーヒーマシンがあるのは嬉しいです。

氷の機械はエレベーター付近にありました。

 

 

 

 

お風呂は温泉で入るからお部屋では使いませんがDHCでした。

温泉浴場では花王だった気が・・・します。

 

トイレとお風呂が別なのはすごく良いです。

 

 

 

窓の外から見えた摩周丸です。

 

 

温泉浴場の洗面台ではクレンジング、敏感肌用の化粧水・乳液、洗顔&手洗いソープがありました。

シャワーキャップとボディタオルはブラシが置いてあるカゴの下にあります。

ドライヤーはダイソンでした。

 

温泉場にはシャンプー・コンデショナー・ボディソープ・クレンジングがありますが洗顔はありませんでした。

 

露天風呂は男性風呂しかないのが残念・・

 

お風呂上がりに無料のアイスキャンデーがあります。

オレンジ・アップル・グレープ・パインの4種類。

 

温泉は13階にあります。

本館と同じ建物なので行きやすかったです。

 

部屋を変えてもらえてよかった・・・

臭くて部屋にいるのは地獄ですもの・・