韓国1日目 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

定刻に飛行機は飛び立ちました。

機内ビデオでリトルマーメードをチョイス。

 

しばらくすると機内食が運ばれてきました。

ビーフorチキン〜?ではなく皆同じものです。

お腹がいっぱいなので食べきれず・・

 

映画を全部見終わらないうちに仁川到着です。

 

最初にすることは日本で予約しておいたWi-Fiレンタル受け取り。

これがないと出歩けないあせる

受け取った後はアレックスに乗ってソウルへ向かいます。

 

ソウル駅でKTXの全州行きの乗車券を購入しに行きました。

日本から予約もできますがめんどくさかったので現地でと・・

ソウルから全州行きの本数が少なく、私が希望していた時間は取れず・・

龍山発のチケットを予約しました。

 

翌々日は南怡島へ行く予定にしていたので龍山駅へ行き、 ITX-青春のチケット予約です。

 

無事にチケットを予約できたのでホテルへチェックインしに行きました。

薬令市場でパックを買いに行きたかったため、荷物はそのまま預かってもらうことにして京東市場へダッシュで向かいました。

トコジラミ チェックしないとならなかったし、市場は18時30分には閉店してしまうのでお部屋チェックしてたら時間がないあせる

 

私が長年愛用していたパックは東明人参(トンミョンインサム)の魔法の粉パック!

使った瞬間から効果がわかる優れものです。

コロナ渦で韓国へ行けなかったので在庫なしの状態が続いていました。

やっと買える!とウキウキ♪

以前は量り売りでしたが、全部パック詰されていました。

 

 

 

日本で何を買うかをメモしておいたので、店員さんに見せて無事にゲット。

効能が書かれた日本語説明書もあります。

あまりにも種類が多すぎるのであらかじめどれを買うか決めておいた方が迷わずに良いと思います。

場所は 1号線 「祭基洞(チェギドン)駅」2番出口出たらずっとまっすぐ進んだ左側の角にあります。

 

使い方は粉を大さじ1、ヨーグルト&蜂蜜大さじ1弱を混ぜてペースト状にし、顔に塗って10分から15分たったらバリバリになってくるので洗い流し、いつものスキンケアをします。

パックを洗い流した途端にお肌が生き返ります。

それにお値段がお財布に優しい!

 

今回のお買い上げの一部

 

買い物できて一安心。

明洞の人混みを避けつつ、美味しそうなものを横目で見つつ

 

 

 

 

今夜の夕飯はここで

ちょっと話題な焼肉店です。

裏通りにあります。

 

 

エプロンを自分で持ってきてお肉がくるのを待ちます。

 

 

焼肉・焼肉ー

とても柔らかいお肉です。

うーんラブラブ美味しい!

 

冷蔵庫から飲みたいものを自分で持ってきます。

 

オリジナルコーラが気になって飲んでみましたが

普通のコーラでした爆  笑

 

韓国初日のご飯、大満足です。