トコジラミ対策 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

来週、韓国へ行く予定ですが

トコジラミ災害でちょっとドキドキ・・

ホテルに着いたらベッド周りをチェツクせねば・・・

黒い跡があったらその場で失神しそうです滝汗

 

今日、ドラッグストアで虫除けスプレーを買いました。

 

 

200mlだから機内持ち込みはできませんが、機内で使うことはないので預け荷物に入れます。

 

ドラックストアでこちらも念のために購入です。

 

皮膚科に受診した時にもらったサレックスが2本ぐらいあるので

これも持っていこうと思います。

虫刺されにも良いそう。

 

ドラッグストアの帰りにダイソーに寄りました。

ベッドの上に敷こうかなと思いこちらを購入。

 

それと持っていった方が良いと聞いたので、養生テープも購入しました。

 

スーツケースの中に入れようと思って購入したもの

 

「香りのよい」なのでよいかなーと思いましたが

開けたら・・・クサっあせる

ナフタリン臭がプワーン・・・

でも、トコジラミにやられるよりはよいか・・・

スーツケースに忍ばせます爆  笑

 

レジャーシートも持っていこう・・・

 

家にあったレインパンツも持っていった方が良いかなぁ。

寝るときに履く・・

韓国は寒いからちょうど良いかも・・

 

いつもは荷物が少ない私ですが、今回は大荷物化しそうな勢いです。

33リットルのスーツケースに入るかしら・・

今回は友達へのお土産は買わないのでなんとかなる?

心配だからもう一回り大きいのにしようかなぁ。

 

キャンセル料が惜しくて強行突破を試みてますが

無事に帰国できますように・・