ハウステンボスで遊ぶ・1日目 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

ミュフィー通りを抜けてアトラクションタウンへ行きました。

 

オランダはチーズも有名でしたね

オランダへ行った時、チーズを買って来ました。

なんかものすごく濃かった気がします。

ここではちらっと覗いただけ。。。。

 

アトラクションタウンにあった巨大ガチャ

(写真はホテルスタッフの方のページからお借りしました)

 

中はぬいぐるみとかポーチらしいです。

記念にはなると思いますが、私の場合は断捨離せねばならないので

まわさず・・・

 

3階建てのメリーゴーランドがありました。

ガラガラ爆  笑

馬たちも寂しそうな???

あとで時間があったら乗ればいいか・・

(結局乗れなかった。。。)

 

記念すべき初ハウステンボスで最初に行ったのが

 

 

おじいさんが子供達に水をおろそかに扱うとこうなるよ、の説明から始まります。

前の方は濡れるようなので真ん中あたりに座りました。

すごい水の量!!

シートも揺れます。

迫力に圧倒されました。

 

VRに興味があったので

VRワールドに乗りました。

VRってすごいですね。そこにいるような錯覚。

恐竜に遭遇したり宇宙へ行ったりと・・

水しぶきあり、風ありで楽しめました。

体感5Gとか逆バンジーともあったのでかなり期待しましたが

私には刺激が足りず笑

 

刺激を求めてVR-KINGへ!!!

世界最高速度・最長・最速ジェットコースターらしい。

仮想現実の頭があったためか

「全然怖くない」

 

バハームディスコに行ってみました。

これは面白かったラブ

ダンスミュージックに合わせて光が飛んで来て

コントローラーを振りながら光をに命中させるリズムアクション。

私の時はAKB48の曲でした爆  笑

汗かきますウインク

 

少し一休み

 

パーク内はイースター仕様

 

可愛い外装に惹かれて入りました。

 

変わったポップコーンがたくさん!!!

 

ラムネ味や明太子味など色々な味のポップコーン。

お店の人オススメの長崎ちゃんぽん味を購入しました。

 

ちゃんぽんの味がする爆  笑

病みつきになりそうな味です。

美味しい!!!!

余談ですが翌日もここに行き、お土産でいくつか購入しました。

 

ご覧の通りガラガラ爆  笑

園内ほとんど待ち時間なしです。

ふと気がついたのですが

私が撮った写真に人が写っていない・・

特に意識したわけじゃないんですよ。

平日だからだと思います。

 

観覧車から景色を眺めて見ました。

日本じゃないみたいラブ

ゴミ箱も可愛いんですよ

 

夜食用にカステラ購入。

バラ売りでいろんな種類があるので迷ってしまいます。

基本はまずプレーンからニコニコ

 

おしゃれした恐竜ニコニコ

目を開けたり閉じたり。

 

可愛いー爆  笑

 

蛇口からチョコが出る「ショコラ伯爵の館」

チャーリーとチョコレート工場が頭に浮かびました笑

 

 

 

どこもかしこも「チョコ」「チョコ」

 

 

チョコ好きでもここまでチョコ一色だったら

胸焼けするかもですね爆  笑

 

お目当の蛇口からチョコを飲むためには

チケットを買わないとなりません。

 

私はドリンクとチョコ食べ比べをチョイス。

ドリンクのところの写真は撮り忘れたので

画像はハウステンボス公式さんからお借りしました。

とろっとろのチョコが出て来ます。

 

食べ比べチョコ

違いはそんなにわかりませんでしたが

美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

探偵テンボスと謎じかけの王国は時間の都合上パスえーん

 

スーパートリックアートは不思議な世界で面白かったです。

 

 

立体的に見えますが、平面の絵なんですよ。

 

ショーを見たりお土産屋さん見たりしていたら

夕飯の時間ナイフとフォーク

 

(後ろの方に少しお客さんがいます)

 

夕飯はトルコ飯を食べてホテルに戻りました。

 

 

明日は1日遊べる^^

 

でも、遊ぶ前にホテルを移動しないとなりません。

ここ(ホテルヨーロッパ)は高いので2泊は厳しい・・・

ホテル移動と言ってもすぐそばなんですけどねウインク