二十四の瞳映画村 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

八日目の蝉のロケ地にもなっていました。

この映画を観たけど、ロケ地が小豆島とは知りませんでした。

 

カーナビにセットして迷わず到着。

オリーブナビ桟橋から渡し船が出ているのでそれに乗った方が早いし

二十四の瞳の大石先生気分にもなれる^^

乗ればよかったなぁ・・・

 

入り口です。

WAONカードがあれば200円引きです

 

コスモスの花が満開で綺麗でした。

鳥居の先に階段があり、上がると全体が見渡せました。

ちょっとした小道もいい感じ。

昭和ーーーーーーラブ

 

 

 

子供たちと先生の像ウインク

 

 

こんな雰囲気、好きです。

 

お昼は懐かしの給食を食べました。

八日目の蝉の台本やロケ地の説明など色々目

 

お待ちかねの給食よー

牛乳はコーヒーか白か選べます。

揚げパンは温かくて懐かしくて^^

先が割れているスプーンを知っている人は・・それなりの・・年代の人(笑)

カレースープも懐かしい味。

小学校の頃、給食で揚げパンが出るとテンション上がっていましたねぇ。

 

 

店内にレトロな展示もあり、結構楽しめます。

 

 

向かいの店で「オリーブソーメン」も食べました。

クセもなく美味しい!!

このお店の本店で八日目の蝉のロケがあり

永作博美がソーメン工場で働くシーンはそこで撮影されたと

店主さんが教えてくれました。

そうめんのばし疑似体験もできます^^

 

そうめんの色がグリーンがかっていますニコニコ

コシもあり本当に美味しいソーメンでした。

ソーメンってこんなに美味しかったっけ????^v^

 

 

 

 

お店の名前は忘れましたが

この饅頭は自然な甘さで美味しかった!!!

お店のサービスでお茶もいただけました。

 

食べまくり旅行(笑)