出勤簿 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

出勤簿のつけ方が苦手~
手書きなんです。

6時間以内だと休憩はその施設により取っても取らなくてもオッケー。
6時間以上8時間未満は45分。
8時間以上は1時間。
実際には取れていないけどそう記入。

変形労働とかいうので、30日ある日は171時間以上働かないと不就労。
だけど、9月は祝日があるから30日働いていない。
なので、土曜出勤したり残業したりで171時間をキープしないとならない。
今回、ちょっと足りない職員があせる

その次に厄介なのは15分単位で記入。

15分は0.25、30分は0.5、45分は0.75。


8:45~勤務なので、19:30まで仕事したら、1時間休憩入れて9.75時間の勤務となる。小数点記入が私は苦手~
8:45~19:00まで働いたら9.25時間の勤務。

皆の出勤簿チェックも私の仕事。
計算して、記入箇所のモレがないか見て・・・

今日は間違いがあったと法人本部から指摘。
あら・・・0.25多かった(汗)

タイムカード導入になるのはいいけど、6時間勤務でも1時間引かれた数字になってしまう。
となればそこは手書きにしないと。やはり、計算しなければならないわ(涙)


自分は学習障害なんじゃないかと思う・・・
提出書類で、割り算や分数が出ると計算するのがイヤになる・・
明日伸ばしにしてしまいました。

もともと算数苦手だし。

明日が憂鬱。それやらなければならないから・・・
逃げないでやります・・・よ・・・


にほんブログ村


にほんブログ村