こんばんわ(*^o^*)

一昨日焙煎したモカのハンドピック&試飲です。
モカの香りをしっかり残す為、中煎り(1ハゼピーク終わりがけ)であげました。



{8E43E759-3451-484E-AFB3-9EF3A25D95DC:01}
↑他の豆と比べ、色、形にばらつきの幅が大きいです。
色は、火力の調整でもう少し揃えれるかも・・・。



↓試飲のため、ドリップ。
蒸らしが終わり、抽出(2投目)に入るところです。
{0B520FE3-B72E-4FAD-B107-F4BCAA5173E4:01}


{93A0FF33-1043-482E-9F7B-3CF9B600A11E:01}
↑以前焙煎した深煎りモカと飲み比べです。

今回の中煎りのモカは、
飲んですぐ酸味とモカの上品な香りが感じられます。エグい酸味とは違い、さぁ~っと消えるような爽やかな酸味です。

しかし、酸味がない方が良いという意見も出ました。

うーん。
どうしよー。
これは、これで良いと思うのですが・・・

ブレンドで酸味を和らげるか、
焙煎度合いを変えるか、
悩めるところです・・・

どちらにしても、モカ独特の香りは、しっかり感じれるコーヒーにしたいです。


ちょっと、時間を置いて考えます・・・
(⌒-⌒; )



豆のご注文は、こちらから↓
YAHOOでの登録が必要となります。
ご了承下さい。
{24303144-C129-4060-93FE-F3B5840E6CB0:01}