Hanabody~姿勢調和~について | 人生後半もキレイと元気を保つための50歳からの美習慣【美療メソッド】

人生後半もキレイと元気を保つための50歳からの美習慣【美療メソッド】

ボディワーカー歴35年のシバユキ流ボディケアメソッド【美療メソッド】のブログです

エアロビクスインストラクター、ロミロミセラピスト、美姿勢トーニング講師 を経て

 

 

今ここ

 

 

HanaBody~姿勢調和~ というボディワークを2月に立ち上げました。

 

 

 

 

お正月、ある出来事がきっかけで 大きく舵を切り直し

 

今ここ の HanaBody

 

 

 

姿勢に調和という言葉を添えたのは 

 

ロミロミセラピスト時代に起こった数々の気づきで 調和(バランス)が大事 と悟ったから(笑)

 

 

 

心の持ちようによって身体の働き方が変わってくることは

 

ロミロミセラピスト時代のお客様の心身の変容から学ばせて頂きました

 

 

 

心と体と魂の調和

 

 

 

身体の各器官が奏でる調和によって

 

健康も美容も ありたい形に変わってくることもお客様を通じて学ばせて頂いたこと

 

 

 

だから 今ここ の HanaBody

 

姿勢から身体を調和する

 

 

 

そんなことを ある出来事で気づかされたという

 

いるべき場所へ戻された そんな感覚になりました。

 

 

 

 

2018年

 

宇宙エネルギーが大きく変容していくのだそう

 

 

 

自分に素直になることで

 

宇宙からの導きも素直に入ってくるのだとか

 

 

 

私たちはいつも誰かから、何かから恩恵を受け、生かされているのも事実だし

 

だから 今ここ の HanaBody なんだと感じました。

 

 

 

 

貴女のいる場所は ここ と、

 

何者かに瞬間移動させられたかのような出来事(笑)

 

 

 

 

一瞬ひるんだけど、俯瞰してみると、起こった出来事に感謝しか出てこなかった

 

私も成長したのかな~(笑)と。

 

 

 

時に 想いや在り方 自分というものを全て空へポーンと投げてみると

 

返ってくる物事が 今ここ だったりするでしょ?

 

 

 

 

 

さて、HanaBody~姿勢調和~ の テーマですが

 

引き続き 『大人の姿勢』について

 

 

 

 

シニアチェアエクササイズ指導は8年を迎え

 

 

 

姿勢を整えることで快適な生活が持続するのでは?

 

そんな閃きから 姿勢に着目するようになり

 

 

 

この方々の身体や生き方から学ばせて頂いていることを

 

私たち世代に還元していくことが HanaBody の使命としています

 

 

 

around50,60女性。

 

形ばかりを追い求めるのではく

 

身体の内側から湧き出る力を感じていただくことを大事にしながら

 

グループレッスン、プライベートレッスンでお届けしています

 

 

 

 

 

 

HanaBody では

 

まずは呼吸に導かれる感覚を磨くことから始めます。

 

 

 

●呼吸を見直し ふぅー

 

●重心まっすぐ 立つ・座る ということ きをつけ 座る

 

●脱力するということ ほわん♪ 癒し

 

 

 

何気なく使っている生活動作を変えることが

 

快適な毎日に繋がると思うので

 

 

 

これらの見直しで得ることは

 

 

ポッコリお腹の解消 だったり、 オバサンくさい背中をスッキリさせたり、 脚の形が変わったり

 

腰痛、肩こり、むくみや冷え、更年期症状緩和や尿漏れなど

 

 

 

 

 

姿勢を見直すことで身体から受ける恩恵は計り知れないはず

 

 

 

人生を最期の瞬間まで愉しみ尽くすこと

 

 

これは私自身の目指す人生の形でもあるのですが

 

 

そうだったらイイナ~と思う方がレッスンにお越し下さるので

 

HanaBody~姿勢調和~のテーマにもしています。

 

 

 

 

70代、80代の皆さんは

 

最期まで歩けることが最大の幸せだと思っている方が多いけれど

 

 

 

じゃ~50代、60代の女性だと?

 

美しく齢を重ねる や 仕事や家庭、趣味や恋愛をまだまだ楽しめる身体づくり

 

そんなことがテーマかと思うのですが、いかがでしょう?

 

 

 

人生を最期の瞬間まで愉しみ尽くすこと

 

 

 

 

 

愉しみ尽くせる人生にするためにも

 

身体を整えることを伝え続けたく

 

HanaBody~姿勢レッスン~ を立ち上げました。

 

 

 

 

 

意思表明みたいなブログになってしまいましたね(笑)

 

 

最後まで読んで下さったかた、ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

3月の HanaBody~姿勢レッスン → コチラです