ナイトレースってあるんだぁ!初体験にワクワク! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


コミュニケーションプロファイルの講師仲間、みっちゃんこと、長浜三千世さんに誘ってもらい、



園田競馬場の特別室でナイトレースを
観戦しましたo(^▽^)o



{B2256754-5AC4-47DE-B415-C15EEEACBA5A:01}



貴重な体験♫



初、競馬場~♫



しかも、ナイターがあるなんて、初めて知った!!!



みっちゃんが、20人分の手料理まで、
用意してくれて~♫



ありがたや~!!!



そして、今回、
お知り合いの社長さんの長年の知人という、
下原理(おさむ)騎手が
レース後に部屋に来て下さいましたぁ!
1500勝、されてるんですってぇ!!!

{BE9EB22E-39C9-4119-A3FF-70AAE69A1AA6:01}



なんと、若手のイケメンジョッキーも連れてきて下さり、みんなで撮影会(o^^o)
ほかにもたくさんいらっしゃるとか。
是非、応援してあげて下さいねぇ♫


{E95262B7-417C-4693-8D3A-A10FEE1F344A:01}



彼らは、夜中から明け方まで練習をし、昼間に休み、夕方からレースという生活をしていらっしゃるそうです。



一見華やかそうに見えますが、なかなか、厳しい世界だということも、改めて知りました!



レースは、馬券を2回買いましたが、
一回目は買い間違えて、当たらず。
枠連だと当たってたのにー!
(よくある言い訳!)



2回目は、一等の読みは、人気馬ではない馬を予想してよかったのに、その後が、、、。



そんなもんよね!!!



あー、でも、ゴール直前は興奮した!!!



ああいう時って、地がでるよね(*^^*)
ほほほ。私、大丈夫だったかしらん?笑



100円から、簡単に買える競馬。
ちょうー、効率的な馬券発券機!
確認ボタンとか、ありませんから!
買い間違いも運の内???(*^^*)



久しぶりにかなり楽しめました♫



って、初めてちゃうんかーい!



はい、その昔、弟が大学生の時、馬が好きで買ったりしてたので、私もG1レースをたまに便乗してました(o^^o)




弟のお使いで、難波の馬券売り場に買いに行ったこともあったような。。。(*^o^*)
ちょっとあの独特の雰囲気にドキドキしながら。



そうそう、白馬もね、美してく綺麗で、ほんとうっとりしたけど、競走馬目線で見ると、茶色のシュッとした馬に目がいきますね(笑)



{BD216F5A-AC96-48F8-9715-29F8C64971F0:01}



そっかあ、旦那様も、白馬に乗った王子様より、普通の馬に乗った生き抜く力がある男性がよいってことかね(^∇^)



{6CF7333B-1521-4765-A9C1-4DE5CA1FF7B5:01}



夢から覚めましょ。



あっ、私もかぁ。



さすがに、今は覚めたよ~(笑)