ふわもち!米粉スイーツ! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!



米粉のスイーツも作ってみたいなぁ!と思って、米粉を購入し、放置すること数ヶ月あせる




そろそろ、米粉と小麦粉の違いも調べて、美味しそうなレシピも探そうと思っていた矢先ビックリマーク




フェイスブックでお友達が米粉スイーツと料理教室を紹介していて、HPにいってみると音譜




特別リクエストレッスンで、米粉ジンジャーパウンドケーキ&米粉ジンジャーサブレ!残り1名という文字が目




ジンジャーがマイブームの私としては、きたーーーーアップ




しかも残1名!!!いそげーDASH!




すぐに申し込んで今日、行ってきましたニコニコ
(こういう勘には自信があるっ、笑)




ところが、まさかの近鉄沿線で人身事故!電車が止まっていて、30分遅刻叫び




でも、もう一人の受講生の方と待ってて下さいましたクローバー




ありがたやーーー星




元ケーキ屋さんや料理教室で働いていらっしゃった先生が、丁寧にわかりやすく教えて下さり、楽しく、そして出来上がりもこの通り、ばっちりキラキラキラキラキラキラ




{26443C30-3B71-4382-865E-7617123E91F8:01}


{4EC5CD7D-5CA3-4906-857A-D23E510D7B90:01}




先生が一週間前からハチミツにジンジャーを漬けて下さっていて、パウンドケーキの中にたっぷり入っていますにひひ




そして、特別にドライいちじくにピスタチオ、くるみ、カシューナッツいり合格




美味しそうでしょ(笑)




食べるのがめちゃくちゃ楽しみですニコニコ




ティータイムには先生が作ったジンジャーパウンドケーキ他、いろんなお菓子の数々!どれも美味しかったぁニコニコアップ




{000D2C5F-CFFB-49F3-92EB-69C27D4EA33B:01}




わからないこと、聞きたいことはどんなことでも丁寧に教えて下さり、本当、なかなか本だけでは学べないことを、たくさん吸収できたと思います虹




ラッピングも可愛いラブラブ




{191828D4-511B-421D-954C-46A49EEC7032:01}




本当にお菓子作りが大好きなのが伝わってくる先生の笑顔は、とっても素敵でした星星星




早速作って、誰かにプレゼントしてみたいなぁ虹




米粉100%料理教室