聴くって難しいの? | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!

そっかあひらめき電球

相手の話を聴かなきゃ聴かなきゃっ
て思うから

できてない~

無理~

難しい~

とかなるわけで



相手が話をしやすい状況クローバー

相手がついペラペラ
しゃべってしまうような雰囲気音譜

を作るようにすればいいんだよねビックリマーク



そうしたら、

「傾聴」とかあまり難しく

考える必要はなくなるビックリマーク



そういや、その昔、

トップセールスマン研修を

会社で受講させてもらった時

「セールス」と言うと

一方的に説明するイメージだったけど


その時も

いかにお客様に自分のことを

話してもらうかだったなぁニコニコ



その感覚を思い出そうにひひ音譜