久しぶりの玉露は美味でした♪ | herb & aroma shop ここち

herb & aroma shop ここち

釧路でハーブとアロマのショップ ここち を開店致しました。
日常の生活の中に、ほっと一息できる時間や空間を
ハーブやアロマで作ってみませんか。

皆様こんにちは!ここちですニコニコ

いつも当ブログを読んでくださり有難うございますラブラブ!


今日の釧路は雨模様雨

でもね、気分は晴れ晴れ晴れ


昨日のブログでもお伝えしましたが

行ってきましたよ~



画像が暗くてごめんなさいあせる

「二幸」さんの菓子と玉露ラブラブ


1杯目と2杯目と飲ませていただいたのですが

1杯目の美味しいこと!!!

玉露とか抹茶とか苦ーーいイメージかと思うのですが

ほんのりとした苦みの中にある甘さドキドキ


「美味しい・・・」


というありきたりな言葉しか出てきませんでした。

というか、それ以外の言葉が出てこない。


温度や抽出時間とかお水とか茶葉とか

色々美味しい要素はあるのだけれども

やっぱりプロの方に淹れていただいたお茶は美味しいですね。


私もマスターも、もっと精進せねばと帰ってきました。


会場は



こんな感じ音譜金屏風が眩しい




小さな茶器も可愛くて集めたくなります


画面の左側の素焼きの湯沸し素敵でしたキラキラ

普段は炭で沸かすそうですがここでは使えないみたいで。

これセットで欲しいなぁ←何に使う??




吉祥草(きちじょうそう)

家に植えて花が咲くと縁起が良いとされているお花黄色い花


来ーーーーーーーい!

幸せパワー虹


今回、初めての体験で初めての物ばかり

経験してみないと分からないものばかりだなぁと

しみじみ思いました。

何事も経験って大事よね


また来年もあれば行きたいです。

お声かけていただいたI様有難うございましたラブラブ!

お声を掛ける事は出来ませんでしたが

御着物姿美しかったですラブラブ



釧路ブログ100登録しています!

http://blog100.jp/