image

image

image

image

イベントに向けて準備!

今週開催する流しそうめんイベントに向けてこの日は準備をしました😄
自治会館へ準備物を持って行き、場所などを確認しながら自治会館内で遊ぶ子ども達😁

しばらくするとマイクとスタンドを発見!
これはカラオケ大会もできるね~と話していると、

「イベントの日、司会しようか?」と提案してくれたI君!
おぉ~いいね!!という話になり、当日は始まりの会をすることにしました❗️M君はみんなの様子の写真を撮ってくれるそう✨

こうやって子ども達の中からこれやろう、あれやろうと話が出てくるのが嬉しくて、自分ができることをやりたい、みんなのためにやりたいという気持ちがいいなぁと感じました😊

当日が楽しみだね☀️

 
********************

子どもたちの未来を切り拓く居場所
「香こち -kokochi-」

⭐️大津市桐生でフリースクール「香こち」を開校!

川や草木の自然の香り、室内の木の香り、
天然アロマの香り…いろんな香りに包まれながら気持ちが癒されたり、元気が出てきたりする居場所です。

お子さんも親御さんも心地よく、自分らしく過ごせる場になればと思っています。

さまざまな活動を通して「これ面白いな」「やってみたい」を感じられる居場所です。

スタッフはみな、子ども達の持つ力や可能性を信じて寄り添います🍀

#滋賀#大津市#草津市#フリースクール#不登校#子どもの居場所#香こち#学校に行きづらい#桐生