今日ご紹介するのは
株式会社青成堂さんのELUXEスパークリング オーガニック スパ シャンプー
です。
コエタスさんのキャンペーンで当選して、いただきました。
コエタスさん、株式会社青成堂さん、ありがとうございます!




こちらの商品は、炭酸濃度8,000ppmの高濃度炭酸泡で頭皮ケアができる炭酸泡シャンプーです。

1本で7役(汚れケア・匂いケア・ダメージケア・うねりケア・カラーリングケア・ハリコシUP・潤いサポート)の機能を発揮してくれるので、
髪のお悩みを解決してくれる期待度大です。




柔らかく優美なピオニーブーケの香りでシャンプー中に幸せな気持ちになれます。

オーガニック成分配合の上、14のフリー処方・国内生産で安心安全です。




頭皮の匂いや皮脂汚れに悩んでる方におすすめとのことで、
私も運動の直後など頭が痒くなることがあるので、使ってみました。




使い方は
ぬるま湯で頭皮や髪を予洗いしたのち、缶を上下によく振って、適量を手のひらにのせたのちに、髪や頭皮全体によくなじませるだけです。
マッサージをした後に、よくすすぎます。




使い方のコツとしては
髪が長い人の場合、ケチらずに泡を作って髪になじませるのがポイントですね♪
泡が少な過ぎて、頭皮に刺激にならないよう、注意必要です。

使ってみた感想としては、
頭皮がさっぱりするのと、泡を自分で作らなくて良いのが楽で良いなと思いました。
香りもそこまできつくないので、
ユニセックスで使えそうなところが、すごく良いです♡

頭皮のかゆみやにおいで悩んでる人にとってもおすすめですよ。

素敵な商品をご提供いただき、ありがとうございました。