今日ご紹介するのは
株式会社ファンファレさんのrisou no Coffeeです。
こちらの商品は、葛の花由来イソフラボンが含まれた、
肥満気味の方の脂肪を減らしたり、ウエスト周囲を減らすのを助ける機能性を認められているコーヒーです。



見た目も味も香りもコーヒーなので、美味しく飲むだけです。

ダイエットしたい方やウエスト周りが気になってる方におすすめとのことで、
我が家も夫がメタボで悩んでいるので、試してみました。



飲み方は、水にもお湯にも溶かせるインスタントタイプのため、
袋から粉をマグカップかコーヒーカップなどにあけたのち、
約100mlのお水またはお湯を上から注ぐだけです。



本当に手軽にいつでも飲めるのは使い勝手が良いですね♪

飲んでみた感想としては、
見た目は本当にコーヒーのようで、違和感なく、
また味も一般的なインスタントコーヒーと変わらないように感じました。



夫はコーヒーにはこだわりがあって、コーヒー豆をよく取り寄せている様子ですが、
「これはこれで、飲みやすくて美味しい」と
言ってました。



また、私が気温が下がっている日に、出かける前にこのコーヒーを飲んでみたところ、
体がぽかぽかしていたので、冷え予防もあるなと感じました。

代謝アップが期待できるブラックジンジャーも配合されているので、
ランニングやジムでの運動前に飲むのも良いですね♡
ダイエットしたい方、お腹周りが気になる方にとってもおすすめですよ。