今日ご紹介するのは
KF製薬さんの美容クレンジングバーム Lumilast
です。


公式HP


 

コエタスさんのキャンペーンで当選して、いただきました。
コエタスさん、KF製薬さん、ありがとうございます!
 


 

黒ずみ、毛穴の開き、角栓で悩んでる方におすすめとのことで、
私も毛穴ケアのために色々なクレンジングバームを試してきたので
こちらの商品も、使ってみました。



 
他のクレンジングバームとの大きな違いは、
ガンコな汚れをごっそり溶解してくれるリモネンという成分が含まれてることです。
リモネンは、オレンジに含有されている成分で、
皮脂を抑制、分解する作用があるので、毛穴やニキビなどのトラブル肌対策に
大活躍してくれるそうですよ!
 
また、ほんのり香るスイートオレンジのいい匂いは、
贅沢な気分を味あわせてくれて、とっても、癒されますよ。
 
これ以外にも、
うるおいを与え刺激から肌を守る4種の贅沢保湿成分、
肌を整え健やかな状態を保つ6種の天然美容成分、
乾燥を防ぎバリア機能をサポートする4種のクレンジングオイルなど
贅沢美容成分がたっぷり配合されています。
 
使い方は
乾いた手に専用スプーン(スパチュラ)で山盛り1杯分のバームを手に取り、
顔の中心から外、下から上になじませ、
最後にぬるま湯でよく洗い流すだけです。



 
使い方のコツとしては
少量だと肌に刺激を与えてしまうので、
保護するためにも気持ち多めに使ってあげることがポイントですね♪
 
使ってみた感想としては、
メイクをオフする効果も高く、なによりもいい匂いで癒されるのがすごく良いな
と思いました。


 
ダブル洗顔が不要で、洗った後に突っ張らないところも、すごく良いです♡
 
毛穴の黒ずみや角栓に悩んでいて、
他の洗浄力の強いクレンジングバームだと肌があれてしまうなぁ
と悩んでる方にとってもおすすめですよ。