私の職場に、週に一日、一日一時間しか来ないパートの先生がいます。

A先生としましょう。50代くらいの女性の先生です。



おやつの時間の三時から四時までの先生なんですが、正直に言うと


あまり役に立ってないです真顔



私が入っているクラスは二歳児クラスで子供10人、先生は私含めて3人います。


大体いつも、


子供が起きた→トイレに行くよう促す、おむつ交換、見守り。先生が1人


子供がトイレに行ってる間→お布団を片付ける、掃除機かける。先生1人でできる。


もう1人の先生→机、椅子だして、おやつの準備、給食室からおやつ持ってくる。


三人で役割すればスムーズにおやつが食べられますよね?



このA先生は、先生が1人休みの時に入ってくるんですけど、
私がおむつ交換しているのに一緒におむつ交換したり、1人おむつ変えたらずっと抱っこして何故か遊んでいたり、



なので私がお布団片付けに行くと何故か一緒にやりたがる→おむつ交換、見守りもしない、トイレの子供ほったらかし。



相手も結構年上なので私は何も言えませんね真顔


他の先生が指示しても


『え?やりたくないんだけど。』


みたいな顔して渋々やる




こっちがおむつ交換してるんだからお布団片付けて欲しいって言いたいけど言えない・・・


しかも人がいない日に限って来ないし、

あまり手を貸さなくていいところまで手を貸しちゃうし、

早口で喋るから何言ってるのかわからない、しかも言わなくていいことまで喋っちゃう、

なんだかなーって思います。


なんかいてもいなくてもって感じの先生です。


私が新卒だからか上から目線でちょっとムカつく💢


どうやらA先生は独身で兄弟家族のところに住まわせてもらってるみたいです。

働かないから怒られてるって言ううけど、週に一回の一時間ってほぼニートですよね滝汗


A先生みたいな人にはなりたくないなー