先週から保育学生が実習に来ています。













懐かしいもので私も一年前は実習生でしたね〜

二度とやりたくないですけど、



緊張しすぎて体が動かないことも、大きな声が出ないことも手遊びが途中で忘れるのも十分わかります笑


とても一生懸命な学生さんで、毎日頑張っています!


ただ、わからないことや質問を聞きには来ないですね。



遠慮しているんでしょうね〜



ウンウンほっこりわかる、わかる。私もそうだった。


でもあの時聞けばよかったとか、あの場面の声かけわからなかったとか、どんどん質問すればよかったと少し後悔しましたね。
『遠慮しなくていいからね』と私も声をかけています。



是非とも将来立派な保育士さんになって欲しいですねウインク