つい先週、外遊びの時に年長さんが鉄棒から落っこちて頭を切ってしまったという事件が起こってしまいましたゲッソリ



私はその時違う遊具で見守りしていたのでその子を見ていませんでした💦




小さい園なので子どもの数は少なかったし、先生方も多めだったのですが、先生誰1人見ておらず...



第一発見者が私でした...




別の遊具で喧嘩していたので仲裁していた最中に鉄棒から泣き声が聞こえて急いで駆けつけたら頭から出血🩸




パニックです😵‍💫私も子どもも...




でも私たちよりもパニックになっていたのは園長先生でした真顔落ち着けや...





しかも私が第一発見者なだけで別に落ちた瞬間を見たわけじゃないのにめっちゃ責められました…




「何があったの!?見てないの!?💢困るんだけど!」






えー滝汗


いやいやいやいやいや


だから見てないって!




見ていた子どもたちから何があったのか聞くしかありませんでした。




あとなんか納得いかなかったのが、私以外の先生方はなんか先生同士で固まってぺちゃくちゃおしゃべりしてたんですよ!?




前々からそういうことをしていたので怖いなー怖いなーとは思っていたらやっぱり起きてしまいましたねーチーン



もちろん怪我した子の担任の先生は落ち込み私も罪悪感でいっぱいでしたゲロー



これでほかの先生方も次の外遊びでおしゃべりはしなくなると思います。


ていうかしないで欲しいです真顔



愚痴になってしまった💦