前回の続き…


軽い気持ちで受けたクアトロテストですが、まさかのスクーリング陽性でした悲しいダウン症の確率は169分の1とのこと。




それが高いのかもよくわからず、41歳(妊娠中の歳)だし単に年齢だけ反映したのかなはてなマークとか無駄に前向きにとらえてみたけど、同じ状況の人のブログを読んでみたら40歳超えてもしっかり陰性っていう人もいるみたいで、ますます悩むことに不安


産婦人科の先生も、まぁ大丈夫じゃないですか?とか軽く言うわけもないので、気になるなら羊水検査に進んでくださいね。でもこの病院では検査できないので、別の病院紹介しますね~みたいなことしか言われ無かったガーン


この時は本当に悩みましたね悲しい



まぁ結果どうしたかと言うと、結局羊水検査はしなかったんですけどね…真顔


産まれてきた子も健康優良児ですくすく元気に育ってます立ち上がる


ただ不安材料無くすために受けたのに

余計悩むことになったし、クアトロテストは

確率しかでなくて曖昧だし、無理に受ける必要は無かったなと思いました赤ちゃんぴえん