すっかりブログを更新していませんでした汗うさぎ

 

先週から、上の子の3学期がはじまり、日常に戻りました!

 

冬休み中は、1日パジャマ生活~爆笑なんて日もありましたが、3学期になりましたので、気持ちを引き締めていきたいと思いますニコニコ

 

さて、元保育士の私ですが、保育士勤続年数は13年でした。

 

 

 

 

保育士を辞めたら、癒しの仕事に就きたいと考えていたので、ハワイアンリラクゼーションのサティフィケイトを取得しました。

 

保育士を退職しても、違う形で働くお母さんたちを応援したいと思って、自宅にて、自分のペースで知り合いや友だちにロミロミの施術をしていました。

 

 

 

 

 

今までがむしゃらにフルタイムで働き、子どもとの時間がなかなかなかったので、保育士退職後は、子どもとの時間を大切にしたいという気持ちを優先することに決めており、ちょうどロミロミを始めた年に、上の子が幼稚園に入園。

 

育児中心の生活に切り替えると、なかなか思うように自分の働く時間が確保できないので、今の自分にロミロミの他にも何かできることはないかと考えていたところ、ウェブライターという仕事に出会いました。

 

ロミロミセラピストとウェブライターとして仕事をするようになり、その後妊娠が発覚したため、ロミロミは休業。

 

今現在はウェブライターの仕事のみしています。

 

働く時間も、執筆する記事数も自分で選択することができ、今の自分にとって、とても合っている仕事です。

 

子どもがお昼寝の間、子どもが寝静まったあと、朝早起きして時間があるときに、自分のペースで執筆しています。

 

1番は子どもとの時間。

2番は仕事。やりたいことはロミロミ、でも今はむずかしい。

ロミロミはむずかしくても、今の自分にできて、やりたいこと

 

それは、保育士の悩み解決につながることであったり、子育ての悩み解決につながる記事の執筆です。

 

ちなみに、ウェブライターの仕事をするにあたって、はじめはスマホと、Bluetoothでつながるキーボードのみで執筆していました(笑)

 

 

 

↑これです。

ちなみに、これを購入する前は、ひたすらスマホのみで執筆していましたが、指が疲れました。

 

昨年ようやく仕事用のパソコンを購入しましたが、それも3万円くらいのパソコンです。

 

 

 

 

 

低価格のパソコンで、十分に仕事ができます指差し

 

 

またいつかできる時が来たらロミロミをやりたいですが、今は目の前にいる子どもの成長をそばで見守り楽しみながら、ウェブライターの仕事も楽しみますにっこり